2021年10月3日(日)

秋本番!!気持ちの良い季節の週末〜と言えば、どこかお出かけしたくなる日曜日!! 皆様いかがお過ごしでしょうか? お出かけしたくなる様な空の下、昨日土曜日の名古屋駅地下街は、案の定!? ガランとしてさみしかったぁー(笑)

でもそんな中、ジュエリー職人Uさんの工房から退院してきたジュエリー達が、嬉しそうにキラキラ輝いていましたので、すこーしご紹介させていただきますね(笑)

↑↑↑さすがエルメス、そう簡単には歪まない。とても硬いシルバーで、サイズ直しのご依頼に、職人さんもご苦労いただきました。おかげさまでお持ち主さまのご納得の笑顔に出逢えました。

他にも、チェーンの長さを、お気に入りの長さに合わせてカットしロー付けしたり。(洗浄クリーニングや磨きも含め)

変色してしまったとのご相談をいただいていたネックレスも、磨き直してピカピカキラキラになって復活⭐︎

切れてしまったSV素材のブレスレットの留め金もこの通りきれいに仕上がりました〜。

あれも、コレも、全ては諦めてしまうことなく、小さな時計屋にご相談を下さったお持ち主さまの想い、あってのこの度の仕上がりです。

輝きを取り戻したジュエリー達がなんだかとっても嬉しそうにツヤツヤし、喜んでいる様にみえました。

もしかしたらこの静かさゆえに、味わえた「この時間」ということなのかもしれませんね。

全てのご縁に心から感謝の秋。 ありがとうございます♪