1月20日(水)

愚痴、不平不満ぽい事言うても、今の世の中イクとこまでイカなきゃ

きっとなにも流れが変わらない!

メーター振り切ればその反動で流れが変わるはず!それを待つ。

……!?

みたいな事をイメージして静かにコツコツ、希望的観測に基づく妄想を

膨らませているおアホな経営者です…大笑ッ😆

であれば、名古屋駅を中心に私がよくお世話になっているお店さん方をご紹介

させていただいて、勝手に応援しちゃおぅ〜!!てシーリーズ化の第二弾ッ(笑)

この後続いて第三弾も掲載しますのでご興味ある方は続けてお目通しくださいね〜。

今日は、名古屋駅にあるカフェのご紹介です。

JR名古屋駅中央コンコース一階にあるカフェジャンシアーヌさん。

1週間に4〜5回利用させていただいています。

もはや、自分の息抜き部屋だと思っているくらい(笑)

以前、名古屋駅桜通口に柴田支配人率いるホテルアソシアターミナルホテルがあった頃、

その一階にいい感じのカフェがあったのをご存知の方も多いのでは??

(柴田支配人とは、テレビや映画でも取り上げられ、公演活動もされておられる方で、

ついてゆきたいリーダのお一人かと、尊敬しているお方です。)

そう、そのジャンシアーヌさん。

8〜9年前になるかな、農林水産省大臣賞を受賞された名古屋コーチンプリンの

ケーキ『ぴよりん』とトラジャコーヒーがおすすめのカフェです。

この季節はこんな限定ぴよりんもある様です。

ジャンシアーヌさんは、スタッフさんがずっと変わらず、皆さま何年も勤務されておられます、

きっと職場の雰囲気が良いのだと感じます。だからお店の雰囲気も居心地も

良いのかなぁ〜て、そんな風に思っています。

「お疲れ様です、どうぞごゆっくり〜」て優しいお声をかけてくれるから、つい

甘えん坊させてもらって午後は1〜2時間ここで過ごしています(笑)

ぴよりん以外のケーキは少し甘さが強めです(濃いお味は名古屋風なのかな)

※個人的にはハムチーズトーストとダージリンの組み合わせがおすすめです※

https://www.nsk-eki.com/nagoya/shop38

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私が「無くなってほしくない」「応援したい」て思うお店だから、ナニって訳ではないけれど、

「勝手に応援」 時計・貴金属修理にはなんの関係もないですが、ご紹介させてくださいね~。

勝手に応援シリーズを見てご紹介した店舗さんをご利用くださった方は、

レシートや領収書、写真など、店舗をご利用になられたことが分かるナニカを

小さな時計屋のスタッフに是非見せてください。

ナニカ、用意しておきます♡

是非どうぞ(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

皆様も是非、応援したい!てお店を教えてくださいねっ。

持ちつ持たれつ、この世はぐるぐる巡っています。

地球も身体もモノゴトも(笑)

こうして、循環の中に活かされている以上、ご縁いただいたお店さま方を

応援させていただきます。

(あくまでも『勝手に』応援しているだけですよ)