カツオ大好き 山田さん

名古屋には、とっても素敵な女性経営者がいる!!

なんとも腹の据わった、というか。潔が良い、というか。

とにかくカッコ良いほど姿勢が真っすぐなCさん。

ご縁をいただいて以来、時々利用させていただきこのブログでも何度か

ご紹介させて頂きました。『実家カフェ山田』

めちゃくちゃ美味しい『カツオの藁たたき』と『柚子玉子』が特におすすめ

そして何より居心地の良いお店。

この度の諸々の影響を受け、4月末で閉店されることになりました。

「こんな時に」と想いながらも、オーナーCさんに会いにゆき、

色々お話しをさせていただきました。

男性に比べ、女性の方が腹が座っているものなのでしょうか(笑)

周りのどんな経営者の方よりも、侍の様で男気を感じました!!

「そう。そうだよね。」

「イマココで、私たちができる「精一杯」をやるしかないよね!!」

「政府に、市町村に、誰かに、補償しろなんて言っても、しゃーない(笑)」

「自力でどこまでどうするか!!」

「どうするかなんてのは、なんとなくだけど、勘に頼るしかないよね(笑)」

「誰にもわからないことだもの!! 」て、お話し(笑)

『女性は強い!!』て再確認致しました!!

男性群(もちろん全てじゃないですよ)は、多くの皆さま(というかほとんど)

『借りれるだけ借りとけ』『今のうちに』『後のこと考えず、とりあえず』

て、それしか言わない…。

その言葉ばかりが心配してくださる方あちこちから…。

それ、って助言なのかな……。(もちろんそれも必要です)

『いやいや、借りたら返すのが当たり前の理屈ですよね!?』

て想いが、どうしても変えられない。

その他力感、私じゃない!!て想てえてしまう…。

いや、もはや男女関係ありませんね。 人としてどれが自分らしいか、て話……。

私は私らしく。いつどんな時も!!これから先も!!

小さな時計屋の代表です。と胸を張っていられる、自分で在りたい!!

と……。今のところ そんな風に強がらせていただいております(笑)

それにしても、驚く程あちこちから、

沢山の方々から、応援してくださるお声をいただきます。

なんて幸せなことでしょう。皆さまご自身のことも大変な時に。

本当に、ありがとうございます!!

さてさて。これから先は、更に気愛(キアイ)入れていかなければなりませんね〜

全てのご縁に感謝いたします。

気持ちと愛を込めて、過ごします!!

皆さまどうか、くれぐれも、

心身ともにお健やかにお過ごし下さいませ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コロナウィルスの影響により、今しばらくの間、

11時〜19時 の短縮時間での営業とさせて頂きます

先の予定が何も決まらず、大変なご心配及びご不便をおかけ致しております。

誠意を持って対応させていただきたいと思っておりますので、

どうぞご理解くださいます様、よろしくお願いを致します。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆