2022年6月21日(火) 「夏至」

『本日6月21日は火曜日のため定休日です』

夏至。昼間の時間が最も長く夜が短い日、終わりと始まりでもあり、再生甦りの時とも云う。 どう生きてゆくかについて決断したり、なりたい自分をしっかり設定すると叶いやすい!ともいわれている。古代より特別な時だと信じられているからには、そこに特別な何かを感じずにはいられない。

さてこのタイミングで小さな時計屋の店頭にはオメガの時計修理のご依頼が面白い程、次々と運び込まれてきます。

まさかの偶然に見せかけた必然なのでしょうか。 偶然か、神の計らいか、それとも引き寄せか? 私たちヒトを含め、地球の営みの一部として、じつにおもしろいですね。

オメガの電池交換、防水耐圧試験、分解掃除、金属ブレス破損、バックル破損バネ交換、外装汚れ落し、洗浄クリーニング、などなど。できることはなんでもやらせていただいています。ユーザー様が圧倒的に多いゆえ、でしょうけれどオメガの時計修理のご相談がない日は無いくらい経験積ませていただいています。 おかげさまで小さな時計屋は、オメガの修理について日々更なる経験値を積み続けています。

もちろんオメガだけでなく、創業当初より本当に多くの修理に携わらせていただいています。おかげさま、からの感謝しかありません。

人生ようやくイイ具合で収穫期に入ったばかりの50歳で迎える夏至。 しかもたまたま火曜日定休日。 根拠は無いけどただ。

『とても特別な1日になりそうな予感がしています』

皆様もどうぞ素敵な1日をお過ごし下さいね。