2021年7月2日(金)

前月の営業内容を改めて見直し、状況把握をする月初。6月は女性のお客様の比率が高く、店頭が華やかな時計の出入りが多かったひと月でした。お持ち込みが多い時計といえば、エルメス、カルティエ、ブルガリ、オメガ、それからフォリフォリ、ボンボンウォッチ、ケイトスペード、マークジェイコブス、ポールスミスあたりが断然多いだろうか。

食事の為に、ふらりと入ったお店で目に留まった一冊の本「エルメスの道」。 ん!? ちょっと開いてみたら漫画になっていて面白い〜。とは言っても漫画喫茶じゃないから、読み終えるまでには至らなかった(笑)

ブランド、とは信用。 コツコツ積み重ねてこその信用。だからこそ、エルメスはじめブランドモノのシェアは揺るぎないのだろう。

大切なモノを預けてくださるお持ち主さまの期待に101%でお応えできるよう、また、ブランドの名を汚さぬよう、自分が信念を持って創り上げてきた「小さな時計屋」という名に恥じぬ様身の引き締まる想いをいただいた様な気がする。

ブランド問わず、状態問わず、できることは全力でまた今日から頑張ります^ ^

大雨の影響もあちこちで出ているようですが、どうぞ皆さまご安全に笑顔の週末をお過ごし下さいね。

私自身、今週末は楽しみいっぱいの週末です♡