2021年5月27日(木)

一年で一番大きく見えるという満月の26日。その上皆既月食。昔々の人達はきっとただ事ではないと慌てたりしたのかな(笑)とかって色々妄想する26日でした。 午後少し諸用で少しお出かけ。久しぶりに利用した地下鉄はとっても静かで、ちょっぴり驚き…。 「緊急事態宣言下だったなぁ〜」と改めて実感した水曜日でした。(もちろん小さな時計屋もとても静かです…)

緑いっぱいの通りのあの景色が好き!

草木も、鳥も、自由に(?!)すくすく、悠々と、とても気持ちよさそうに、時を紡いでいる(笑) 緑が綺麗な季節。

呼吸を意識しながら上を見ながら、静かに歩いた。

前回歩いた時、ピンクに染まっていた桜の木が、小さな実をたくさんつけているのを発見、なんて可愛らしいのでしょう♡

鳥達がつついたりするのかな〜!?とかって想像しながらちょっとだけお散歩気分。

時々でも、人はやはり自然に触れ、感じると、ナニカが変わるものですね。街中にいるだけでは味わえないナニカ。特にこんな時は強く感じます。

夜、ぼんやり雲のかかった満月を眺めながら、昼間出会った自然達が放っていた色々な音を思い出し心地よいひととき、自然てスゴイ!! とはいえ、確実に人ひとりも、無限に広がる自然の一部だもんなっ。ここにこうしている事自体が、スゴイ事だっ!! ……なぁんて(笑)

今日は雨の一日になりそうですが、ちょっと楽しみにしている予定があり、店頭での作業に一日追われそうです。大したことではないのですが、私の中では覚悟と決意表明!?みたいなものでしょうか。

店頭は静かながら、通常営業(10:30〜19:30)でお待ちしておりますので、どうぞご利用くださいね。

さぁ〜、腹くくって、気愛いを入れて、がんばります!!(言ったらやらねば笑)

どうぞ皆さま、引き続きよろしくお願い致します。