11月20日(金)

オードリーヘップバーン。

子供の頃は、テレビを見せてもらえない家庭で育ったのでその存在を知ったのは

お恥ずかしながら、随分と大人になってからだった。

そしてこの夏、本屋さんで目が合い、つい手に取った一冊。

なんとも整ったお顔立ち!!美人の上にどこかキュートで可愛らしくもあり、

愛に溢れている…。奥の方に、どこかナニカ秘めている様な目つき。

かと言って悲壮感なんてものは皆無。

コの醸し出される雰囲気を『気品』というのだろうなぁ。

随分苦労されている様なのに、それを表に感じさせない強さ。

愛の欠乏感から得ての事であろう、愛のある行動と、賢明さ。

そう、じっとしているところから愛は発信されない。

「愛とは行動なのよ」 コレうんうん納得!!

生まれた時から備わっている愛する力を鍛え、育て、活かしきる。

それを自身の行動言動で、生涯証明し続けた方。

人として、綺麗事ではなく偽善でもなく続けられた1人の女性のなんとも

『美しい姿勢』を感じた一冊の本とのあの偶然の出会いが、

私の今を、少なからず支えてくれている。

どこかで、怠け心からかな、

春を待つ冬眠中のクマさん!? みたいな気持ちが自分の中にあるけれど、

いつだって愛を鍛えながら、育てながら、活かしながら、いきなきゃね。

この本、年齢男女問わず、超おススメですよ♡

人に親切、地球に優しく、愛し愛されながら、喜んでいきましょ♡

明日から三連休の方も多いのではないでしょうか、

どうぞ皆さま心身共にお健やかに、笑顔いっぱいの休日をお過ごしください。