いよいよ

関東圏1都4県は、週末の不要不急以外の外出自粛となり、

大阪府や兵庫県も、外出自粛の要請が出た様ですね。

食料品のお買い物にも出かけられない!?て訳では無いのに、食料品の

買いだめ、買い占めに人々が殺到している!!と。

スーパーの空っぽになった棚の映像と共に、ニュースが何度も何度も繰り返される。

それを見て、「無くなったら大変、うちも買っておいたほうがいいのかしら?」て

思わされるから、どんどん加速する。

そんな流れなのでしょうか…。とにかくすごい状況、ですね…。

(食品ロスに繋がらないよう、皆様買った分はしっかり食べ尽くしましょうね〜。)

そして名古屋駅では……。

「対岸の火事」なのでしょうか、以前に比べ、若者の姿が増えています。

お友達同士で楽しそうにワイワイ盛り上がっている姿は、普段ならば心を和ませて

くれる光景だろうけれど。

でも…。コレで、大丈夫なのでしょうか。

名古屋は、これまで地震も台風も含め天災などによる被害が非常に少ない地。

それゆえか、のんびり平和気質なのかな。

1〜2時間で行くことのできる東京、大阪。思いのほか、近いですよ(笑)

東京、大阪、と来たら次はどう考えても名古屋では…!?

あれこれ、あちこち、気になることがいっぱいではありますが、

「その時」になって慌てない様、焦らず、落ち着いて、いざという時に備えたいものです。

そしてこんな時こそ、不安に飲み込まれない様、微笑んでいたいものです。

当たり前が、実はとっても有難いことだったという事に、心底気づけたこの度。

皆さま ご自身のためにも、皆のためにも、どうぞご自愛くださいね。

ありがとうございます😊


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

330()まで11時〜19時 までの短縮営業とさせて頂きます。

大変ご不便をおかけ致しますが、どうぞご理解くださいます様

よろしくお願いを致します。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆