10月27日(火)

17年目の秋。

「 小さな時計屋 楽天店 」を閉店してから5年ほどになるだろうか。

ポツリポツリと郵送での修理のご依頼をいただくことが増えている。

お手元からダイレクトに繋がるので問い合わせも依頼もしやすく、便利な世の中。

全国から日々いただけるご縁に、心から感謝しております。

少し前にもご案内させていただきましたが、改めてご案内させてください。

(しつこくってごめんなさーい🙏)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

郵送による修理依頼』について〜

先ずは、お電話、もしくはメールでも構いませんので、事前連絡を頂けると助かります。

その上で下記ご参考になさってください。

①プチプチ等でしっかり梱包してください。

(配達中の事故防止のため、破損すると修理代が余分に掛かることになります)

②お名前・ご住所・お電話番号・ご希望内容を記載した紙を修理希望品と共に添付。

(名無しで届き、連絡が取れないことが時折ございます)

③郵便ではなく、必ず宅配便でお送りください。

(封筒に入れてポストへなんてことはしないでくださいね、破損防止の為)

④こちらに届きましたら、状態状況確認の上、お電話を入れさせていただきます。

(ご希望内容や修理内容、の確認。その後の流れについてお伝えさせていただきます)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

数日で仕上がるもの、ひと月かかるもの、数ヶ月かかるもの、修理内容についての

ご提案、お支払い方法、などについて、個々に変わりますので、

都度、おひとりおひとりに合わせ、誠意を持ってご対応できればと思っております。

最後にひとつ。

「お見積もり無料」は、店頭「小さな時計屋JR名古屋駅店」受付分のみに

限らせていただいております。

郵送修理のご依頼分のお品物についてのキャンセル時は、

お戻しの際の送料等を含め

2,000+税(2,200) のキャンセル時の手数料』を頂くこととしております。

「見積もり料金がはっきりしない修理について、キャンセル料を取られるなんて

あり得ない。」とのお叱りは、ごもっともではございますが、

あくまでも『キャンセル時にかかる手数料』としてご理解いただけますよう、

何卒、よろしくお願いを致します。

私達小さな時計屋は、皆さまが大切にされている「時計・貴金属 復活のお手伝い」を

させていただくプロチームです。

お預かりさせていただく時計・貴金属に対しては、想いを込めて精一杯頑張らせて

いただきます。

皆さま方もどうぞ、郵送での修理依頼をされる際は、

大切なものを大切に梱包し、少しでも詳しく想いや希望を書き添え、ある程度のご負担を

も視野に入れ、ある程度ご納得の上で、ご依頼をなさってくださいね。

(それが一番お品物が喜ぶことかと思います)

見積もりのみのキャンセル、とは。

手術に例えるとすれば、お腹を切って内臓を開いて、何もせず縫合し閉じた。

と言うことと同様です。 百害あって一利なしです…。

「開けた以上、なんとか動くように直して差し上げたい。」と想うのが職人の魂の叫びです。

最善の時と想いを刻めるよう、これからも精一杯、想いを込めてサポートさせて

いただきますので、どうぞ上記についてご理解賜りますようお願い申し上げます。

ブログでこのような事を書くべきか、迷いましたが、

お一人でも多くの方に、この想いが伝わりますようにと心を込めて発信させていただきます。

どうぞ皆さまのもとに、今日も最善の時が刻まれますように。

オンシラバッタニリウンソワカ。