〇〇〇デー

世の中には、雨の日サービス、〇曜特売、レディス(女性サービス)デー、

そして今はキャッシュレスにポイントやメリットが付加されたり、

インターネットでお買い物しても、送料が無料だったり。

多種多様の付加サービスが存在している。

特にこの数年。面白い程そのカタチに変化が生じ始めている様に

目に映る。(私の目には…)

決して、これが良いとか悪いとか、て話では無いのだろう。

これらを自店のことに置き換えしてみると…。

LINEでメンバー登録できる様にしたり(もちろん脱会も)、

質問や問い合わせについても電話でなくLINEはじめ、

FacebookやTwitterなどSNSを使い…。

メンバーカードもキャッシュレス支払いも、当然スマホでピッピと

スタンプを押し、決済を済ませる。

雨の日や特定の曜日に割引サービスデーを設定しておき、

ピピッと簡単割引き。

お年賀や暑中見舞いはハガキなんかを書かずにSNSで同時に、

お洒落なものを一斉送信♡そしてすぐ届く。

そうゆうコトが今…。

世の中的には、求められているのだろうか。

よく考えてみたら…、私ったら!!

逆らうかの様に、逆を逆をしている様で…(苦笑)

コレってどうなのかな〜、て想いながら時代の流れに逆行中!?

(‥…ごめんなさーい!)

これらについて、この先どうしてゆくのか、少し考える必要があるのかな、

なんて想う今日この頃。

思うところがある方は、是非ご意見お聞かせください。

どうぞよろしくお願い致します。

本日19日(火曜日)は定休日となります。

早朝より、大自然に逢いに行ってきます。

てる