名古屋のモノ

ご当地モノ

三重県に住んでいた頃、お買い物は三重県で、と常に意識していた。

どうせなら地元の地域が活性化するための素になりたいと……。

地元商店街で買い物し、地元でご飯を食べ、自販機すら地元で…。

名古屋に住み、名古屋で働くようになり、いつもいつも名古屋駅界隈

にいる自分が普通になり、地元の活性に役立ちたい?!

そんなことすら、すっかり忘れ去っていながら……

年末この季節には、

中区錦のボンタイン珈琲の若鯱ブレンドを飲み、

大須の朝日軒の煎餅をパリパリいただき、

西区で手作りしてもらっている金太郎飴を配り、

中区の美濃忠の和菓子を配り、

コメダのシナモンオーレで疲れを癒したりする。

不思議なものだ、知らぬ間に名古屋のものを広める活動してるんだ。

そんなことをふと思った。

どうせなら、そういう事ですね!! そう、それでいい!!

そういう事。 地域のために、業界のために、そして自社のために、

これらをクリアしている事でありさえすれば、なんでもやれる自分で、

なんでもやれる店でいたい!そう思う週末。

日曜日、クリスマスプレゼントのお求めが多くラッピングをさせていただいたり

プレゼント選びのお手伝いをさせていただいたり、

なんだかキュンキュン&ワクワク♡ する様な、とっても気分が良い

週末を過ごさせていただきました。

誰かのHAPPYのカケラになるって幸せ〜(*´꒳`*)//

現実は… 家に帰ると仕事の山!!

でもきっと大丈夫、なんとかなる!! コツコツクリアするしか無いッ!!

さぁ皆様、いよいよ聖なる夜 Christmasもすぐそこですよ〜。

来週はクリスマスのお祝いイベントがあちこちで行われます。

皆様の愛が、大切な誰かに届く、そんなクリスマスになりますように〜☆

クリスマスイベント、と言えば24日の14時から〜。

知多市勤労文化会館つつじホールで行われる第九演奏会オススメです。

市民オーケストラの方々がきっとスッバラシイ次元、に導いて下さいます。

それぞれ色んな立場や年齢の方々の集まりの市民オーケストラ。

初めて演奏をお聞きした時に感動で涙が溢れました。

今回もまたまた素敵な空間が生まれますよ。 楽しみです!!

ご興味おありの方は、問い合わせフォーマットから是非問い合わせ下さい。

(チケットは500円です。)

SHALOMー☆

てる

☆☆ ☆ ラジオ出演のお知らせ ☆ ☆☆

スモールサンインターネットラジオ(small sun)

地域を元気にするブランディングプロデューサー安藤竜二さんの

ブランドプロミスという番組で2017年12月11日に

ゲスト出演させていただきました。

YouTubeにも配信されていますので、どうぞお聴きください~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

以下参照

ボンタイン珈琲 http://www.bontain.co.jp/about.html

マイ飴工房 http://myame.jp/sp/

美濃忠 http://www.minochu.jp/item.html

朝日軒 http://senbei-asahiken.jp/