11月29日(日)

時が経てばわかる。 TIME WILL TELL。

時々、この時計の修理ご依頼ラッシュがやってくる。

電池切れして、時を刻む事を忘れ、止まってしまったままの時計。

ゴムが伸びきったり切れたりして、使えなくなったままの時計。

「時が経てばわかる。」そう言えるのは、イマ動いているから。

『どんな時も止まらないで。ちょっとずつでも動いていれば必ず、時が来るよ。』

なんとなく、

自分自身がそんなメッセージをいただいた土曜日だった…。

時計・貴金属の修理をお仕え事にしながらも、結局のところ誰よりも私自身が、

ご依頼いただいた時計や貴金属達から、またお客様やスタッフから、

沢山のメッセージと、深い気づきをいただいている(笑)

時計のムーブメントを取り出し、樹脂パーツ全てを洗浄し、

洗浄機の中でピカピカにしてから電池交換、そして最後にゴムの交換を

させていただくことになる。 (@3500/1週間〜10日程)

改めて時を刻み始めた時計達は皆、とても気持ちよさそうに動き始める。

新たな時の始まりだ。 おめでとう♡

人も、時計も、皆同じだなぁ〜。

やっぱり止まっていちゃダメですね、動かなきゃッ!!

いつだって時が来たら、ぴょんとジャンプできる様に(笑)

なぜか新たな時を刻みたいと小さな時計屋に集まってくるいくつもの

TIME WILL TELL 達に、感謝。

そう、いつかわかるさッ。 そのうちわかるさッ。

そう言えるよう、今はとにかく動こう。

11月も残すところ、今日・明日のあと二日。

皆さまどうぞ楽しい日曜日をお過ごしくださいね。

ご縁に感謝、ありがとうございます😊