7月18日(土)

「 ほにゃにゃら の神様 」

さて、どんなことばを連想しますか!?

私は、と言うと……。

基本、毎日自宅のトイレのお掃除をします。

特に、気持ちがいまいちスッキリしない時、

体調が優れない時、 物事がスイスイとうまく進まない時、などには、

特に念入りにゴシゴシ素手で便器の中まで磨きます。

そう、「トイレの神様」の存在を信じているから(笑)

(この写真はない様に無関係です。朝直前の空があまりにも美しかったので)

駅の地下街のトイレも同じ。

使うたびに、出来るだけキレイに。と思い、時間のある限りは、

お掃除をさせていただきます。

(古い地下街なのでお手洗いもキレイとは言えない!だからこそ)

最近、以前にも増して駅のトイレの使い方が、あまりにも残念……。

なぜだろう……。

てっきり、正しい使い方を知らないのはご近所のお国の方々中心かと……

(偏見、ごめんなさい!!)

違うようです…。とっても残念……な現実です。

『ウイルスへの不安や恐怖!?』なのでしょうか。

で、あれば尚更キレイに使い、キレイにして離れるべきかと。

手を拭いた後の紙ゴミも、ゴミ箱では無く、台の上や足元に放置したまま。

台の上も豪快に手を洗ったのかベチャベチャに濡らしたままで、

平気でその場を離れる…。

個室も、驚く汚れっぷり…。

『自分さえ良ければ!人のことなど無関心?』

いやそれにしても、いくらなんでもほどがある。という悲惨なレベル…。

「ちょっと一度、想像してみませんか?」

次の人が少しでも気持ちよく使えるように、

お掃除の方が困らないように、

何より自分自身が後ろめたい気持ちになることなく、前向いて胸を張っていられるように、

『コレ』を続けて運気が上がらないわけが無い〜 (笑)

言いかえれば、逆をしていて運気が良くなるわけが無い!!

て、お話だと思うのですッ (笑)

トイレの神様の存在を信じていない。なんてもったいない♡

そう思いませんか!? 絶対見られてますよ、私達は皆いつも。

…お天道さまに(笑)

皆さん。 どこもかしこもトイレをキレイにして、この国、

この世界、の運気をアゲアゲ上昇気流に乗っけ隊〜!!しませんか〜。

もう何年もの間、1 日数回トイレ掃除開催中で〜す。

みんなで広げよう〜トイレ掃除で運気UPの輪😊💙

余分な独り言を。失礼致しました〜。(笑)