7月10日(金)

JRの列車が、雨のため運休や振替輸送などが続いており、館内放送も流れ続け

なんとなく、気持ちザワザワと落ち着かない名古屋駅構内の1日でした。

仕事中は外の様子も分からぬままなので、館内放送や、周りの空気感でキャッチします。

岐阜の41号線(主要道路)が崩れたということを知りました。

こうなるとさすがに、今後どこかしらが影響を受ける事になるのは、やむを得ない。

という事になってゆくのでしょうか…。

高山には毎年連泊で静養に行き、時間が空くと東海道の山歩きをし、

下呂温泉巡りも、何度となく通っていたところです。

九州に続き、東海でもとうとう…。

あの大好きな橋は、川は、今。 どうしているのでしょうか。

ニュースでは最も衝撃的な映像だけを切り取り、何度も何度も流すので、

何が本当なのか分からなくなりそうですが、今できることは、

どうかお1人でも多くの方がご無事であります様に。

どうぞ明るい明日が訪れます様に。 と……想い、祈るばかりです。

今はとにかくご無事で…。

頑張るのは、今ではなく頑張る時がきてから、でイイと思うのです。

どうぞご自身の生命を守る選択をなさってくださいね。

大切な人がそばにいて、生命が在れば、後は何とななるもの。

どうか、どうかお1人でも多くの方がご無事であります様に。

振り返れば全てはマルになる、それを知っていてもやはり委ねるのは簡単

ではありませんね。

それを、なかなか腹の底に落とし込めないからこそ、こうして目の前にリアルに

見せられ、学ばせていただいている様にも想えます。

全国あちこちで大雨による被害が広がっている様ですが、

どうぞ皆さまご無事で、とにかくご安全に、お過ごし下さいませ。

オンシラバッタ二リウンソワカ