5300 ……数の重み

5300……数の重み

5、3、0。ゴミゼロじゃなくて5300。

何の数かって!? それは、2日にお手伝いをさせていただいた病気と闘う子供達に

笑顔になれるプレゼントを届けるための、チャリティーイベント

「サンタラン2018」に参加した、サンタの数が5300人。

と、ご報告をいただきました。

昨日も書いたかな!? 10年前に始めた最初の年は200人のサンタから始まった

イベントが10年経った今、5,300人に。 ホントすごいなーて。

改めて数の重みにズシリと…。

想うところがあるわけです…。

チャリティーの1つサンタランオリジナル切手を使いお手紙を何通か

書きました。5枚の切手とシールがセットで1000円。

切手代以外はチャリティーに寄付されます。

小さなことの積み重ねが、沢山沢山集まって他の誰かの喜びや笑顔に繋がる。

まるで渦が起きる かの様に♡

そんな仕組みができている大阪。 「すごい」「すごいすごい!!」

「渦の始まりの点になりたい」そう思っている私。

今回の大阪あかるクラブの皆様の姿勢に、圧巻、脱帽 !!

いよいよ今年から東京でも開催されます。

名古屋もいつか…て思います!!

大丈夫、きっとできる!! その時はみなさま、ご一緒にサンタに♡

ありがとうございます😊