5月2日(土) 〈店頭休業20日目〉

店頭で皆様にお会いできなくなり、早くも遅くも感じる20日目の朝。

もはや、「店頭で一日中立っていられるのか!?」なんて思えてしまう程…

完全に運動不足ですッ (苦笑)

元々の自然の森の中を歩くのが大好き!自宅での運動や街中の歩道散歩では…

正直なかなかアガらない(笑)

しか〜し、イイ加減体力づくりしなくては!!と、

意気込んで、ベランダストレッチして汗ダクの朝〜!!

自然の少ない名古屋の街に引越しをした時の事。

植木鉢を購入し、今は亡き大好きな祖母がどこかから連れて帰ってきて、

お庭に植え共に生きていた植物達を、(コレ本当は良くないことですね…時効かな)

実家の庭から少し分けていただき、連れてきました…。

でも、なかなか育たない…。

1年目は咲かずことごとく枯れ土だけの植木鉢…。

諦めつつも捨てる決心もつかず…。時々話かけ、水をあげ、3年目の昨年は細々と

花を開き、4年目の今年!!

なんとこの春、このタイミングで!!確実に昨年より元気に咲いてくれたのです。

亡くなって何年経ってもいまだに、毎日の様に想い出す(というか共に生きている感覚)

の熊本の祖父母。にも関わらず、4月に予定していた熊本旅も行けぬままの私。

土だけになった植木鉢が、こうして4年目になり綺麗なお花を咲かせてくれたのも、

自然の強さや、摂理を見せられているのでしょう。

土の中でじっと、粛々と、そこでできることを積み重ねてきたからこそ開花する。

それを自然そのものだった祖母が私に伝えてくれているかの様に想えます。

さて、ゴールデンウィーク本番です!!

いつかお花が咲くその時のために、しっかりと今を味わい、生きるしか

ないですね!!  自分の喜ぶことしよう!!

皆さま、どうぞ楽しい1日をお過ごし下さいね。

皆様とのご縁に感謝いっぱいです♡

夏日の昨日もさることながら、今日は真夏日にでもなりそうな気配ですね。

気持ちもポカポカ熱々にして過ごしたいものです!!