5月1日(木) 〈店頭休業19日目〉

夏もち〜かづく八十八夜ッ……。

立春から88日目。夏日になりそうな朝!! 茶畑では茶摘みの1日なのかな〜。

マスクをして外へ出ると更に暑さ倍増〜の季節が一気に到来!!

どうやら、緊急事態宣言も解除ではなくここ数日中に延長になりそうな気配ですね。

無念ですが、状況次第で小さな時計屋の店頭休業も延長になります……。

もちろんウイルスはなんとかしなければいけないけれど、経済による死者が

増えない事を祈るばかりです…。

月末といえば、商売の神様『お千代保稲荷』にお礼参りをしたいところ…。

こんな時こそ行きたいのは山々…でもここはぐっと抑えて心の中で想いを込めて

手を合わせて、ご参拝。(写真は以前参拝時のものです)

日々、当たり前の様に店の営業ができていた事、

毎日多くのお客さまから時計・貴金属の修理のご相談をいただけていた事、

想いの詰まったモノたちが復活し嬉しそうにお持ち主様の元に帰っていく

その瞬間に立ち会うことができていた事、

素晴らしいお仲間とのご縁に恵まれてここまで16年続けてこられた事、

当たり前だと思っていたコトが実はとっても有難い奇跡だったのだと…、

今更ながら痛感する毎日を過ごしています。

鈍った身体に喝入れようと、あてもなくあちこち歩き回って小さな光探しを

していたら、あるところで……なんとも可愛らしく美しいお花達に出会いました♡

人通りのないところでひっそりと、でも輝いて見えました。

「ピンチはチャンス」というけれど、それは乗り越えた自分がいつか

ずっと先になって、ふと振り返った時に言える事。

その最中は、どう考えても『ピンチはピンチ』ですよねッ (笑)

ジタバタ、ジタバタしながらでも、目の前のことをなんとかやるしかなーい!!てコト(笑)

さて、本日は暑い1日になりそうですね〜。

大量マスクの受け取りと、シャッターの下りた静かな店内でお仕事をさせて頂きます。

『気持ちを入れて愛込めて』 今いる場所で今できる事を精一杯!!

がんばろっ!!

皆様もどうぞ充実の1日をお過ごし下さいね。