4月20日(月) 〈店頭休業8日目〉

急遽、店頭休業せざるを得なくなり、ちょうど1週間目の月曜日。

(今日現在では5/6迄の予定です)

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

先への不安、自粛疲れ、体調管理に対する過剰アンテナ、などお疲れになられている

方も多いのではないかと、お察しします。

個人的には、暇だからと言って「テレビニュースを見ないコト」が、

一番の方法の様な気もします(苦笑) 《メディア関連の皆さま、ごめんなさい》

それにしてもこの1週間。 公私ともに本当に色々な事がありました。

店の休業で、まるで自分の日常全てが止まったかの様にも感じる自分。

いざ止まってみると、動いているものが目に留まります。

「幸せになりたい」と意識すればする程「不幸せに目が留まる」のと同じかな。

郵便物が無事に手元に届けられる事。

荷物が発送の翌日に無事に届く事。 飲食店で食事ができる事。

食料品が買える事。水道ガス電気がある事。通信が繋がる事。

いわば当たり前のことと感じていたコト達…。

こんな時でも、必死にナニカと戦いながら粛々と、使命感を持って

お仕え事をなさっている方々の存在が、キラキラと輝いて観えます☆

不在が多い私は、以前から荷物が届く予定がある時は、

あらかじめ、ヤマト運輸のドライバーさんに連絡する様にしています。

数日前も。お電話を差し上げると「大嶋さんですよね?」ば、バレてる…。

「留守多いリスト」でもあるのかしら…。ごめんなさい!!(苦笑)

「○○時に営業所に直接受け取りに行きますので荷物は営業所止めでお願いします」

お気に入りの和菓子屋さんに寄り、「感謝&応援菓子折」を包んでいただき

「たまには受け取る側になって皆様でどうぞ♡」と、お届けさせていただきました。

いつも不在でご迷惑かけているのにも関わらず、深々と腰から頭を下げ

「ありがとうございます!」頭を上げ ニコリ(^-^)!!

「こちらこそいつも、丁寧にご対応くださってありがとうございます!」と

頭を下げながら…… 涙が溢れました。

こんな時だからこそ分かる仕事に対する姿勢と活き方。

そして同じく数日前のこと。

突然我が家の洗面所の灯りがつかない…!!LEDなのに?

新築購入4年で? ……なぜ今?

少々焦りましたが、電器屋さんが営業されていて救われました…。

(サイズ間違えで、見た目不格好ですが、無事灯りを取り戻しました…笑)

こういう流れの時に、

荷物が届かなかったり、部屋が暗くなったとしたら…!?

大切な人とのコミュニケーションがうまくいっていなかったとしたら…!?

ライフラインをはじめ大切な存在(スタッフ・お客様方)が、いかに周りが自分を

支えてくれているのか。 人生において最も大切と言っても良いであろうその事に、

真底深いところで自覚できた1週間だった様に想えます。

これから先は、お金や数字ではなくそうしたコトこそに焦点があてられ、それこそに

価値が出てくる様な気がします。…というか、そうであって欲しいです。

(個人的勝手な意見ですのでお聞き流しくださいね〜)

さて、月曜日。

お仕事に出かける方も、自宅にて自粛中の方も、とにかく全ての皆様。

どうぞ、どうか、心身ともにお健やかに、少しでも笑顔で、お過ごし下さいね。

『また必ず会いたいから。だから今は会わずに自粛』

……そういう事なのでしょうね。

小さな時計屋の休業中の対応方法について。↓↓↓

皆様方のご不安を解消すべく精一杯ご対応してゆきます。

詳細につきましては、以下ご参考になさってください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お問い合わせについては期間中電話が繋がりにくくなりますので、

お手数ですが、当社ホームページ「問い合わせフォーム」より

24時間、お受けいたしております。↓↓↓

https://chiisanatokeiya.com/contact/

尚、仕上がりをお渡しできずにおりますお客様方の時計・貴金属ついては、

ご連絡を入れさせていただいた上で、郵送にてお届けをさせて頂くよう

順次、進めてゆきますので、どうぞご理解いただきました上で、

お待ちいただけます様宜しくお願い申し上げます。

上記問い合わせフォーム以外の連絡先はこちらです

↓↓↓

・店頭電話0524628708 (繋がりにくいです)

・メールアドレス info@chiisanatokeiya.com (24時間お受けできます)

ご心配事・ご質問は、上記までお気軽に問い合わせくださいませ。

誠意を持って対応させていただきます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆