熊本地震から4年

まだ4年、もう4年、どちらとも思えるけれど4年なのですね。

知った時は、身体中が震え、ガタガタが止まらなくなり、声も震えて話せず、

いわゆるテンパった。という状況だったのを想い出す。

4年目のその日は、熊本の地で過ごそうと、南阿蘇で過ごそうと、

阿蘇の地で祈りを捧げ過ごそうと、決めていた。もう何年もの間、

毎年熊本に旅をしている私。

台風が来て大雨洪水警報が出ても、事故でセントレア行きの電車が止まっても、

何があっても。前日にセントレアホテルにたどり着くことさえすれば、

その旅はなぜか気持ちの良い快晴の元 ANAが私を熊本の地に導いてくれていた。

今年はさすがに予定全ての日程を、キャンセル。

心が痛い…。

少しの時間を私用にあて、熊本城と同じ加藤清正公の銅像が立つ名古屋城まで

色々なことに想いを巡らせながら、お散歩させていただきました。

熊本では、今でも大変な想いをされている方も多いと聞きますます。

3,000人以上の方が今でも仮設住宅で生活をされているそうです。

毎年訪れていても、まだまだ傷跡を多く目にします。

大切なヒト、モノ、コト。 「またね」と言って「また」がある保証なんて何もない。

「次に会った時」「またいつか」なんてどこにもない。そう強く想った4年前。

いつやるの、今でしょ。です…。

あれから4年後である今。まさか、こんな事になっているとは…(苦笑)

今だからこそ大切にしたい『想い』とは裏腹に、分離感促進キャンペーン

さながらのこの状況。

会いたい人に会いに行く事、行きたいところへ行く事、を自粛すべき今。

大切な人に想いを届ける事、伝えたい事はイマ伝える事、想いの交換だけでも

できたらいいな…。 と想いながら、それすらも…できていない自分。

今必要なのは「愛と感謝」のはずなのに……。な〜んて事を、強く想う14日でした。

皆さまどうぞ、大切な方に「ありがとう」と共に愛を伝えて下さいね♡

さて、

28日火曜日まで(5/6までの可能性有)休業が続く、小さな時計屋についてのご案内。

今後の詳細につきましては、以下お目通し下さい。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

4/13(月)〜28(火) まで自粛の為の休業となります。(5/6までの可能性有)

お問い合わせについては電話が繋がりにくくなりますので、

お手数ですが、当社ホームページ「問い合わせフォーム」より

お受付いたします。

https://chiisanatokeiya.com/contact/

郵送による修理の受付けもさせて頂いております!

在宅時間が増えているこの期間を大切なお時計のメンテナンスをしませんか?!

是非お薦めします!!

尚、仕上がりをお渡しできずにおりますお客様方の時計・貴金属ついては、

ご連絡を入れさせていただいた上で、郵送にてお届けをさせて頂くよう

順次進めておりますので、どうぞご理解いただきました上で、

お待ちいただけます様宜しくお願い致します。

店頭電話0524628708 (今後出られないことが多くなります)

メールアドレス info@chiisanatokeiya.com (24時間お受けできます)

ご心配事・ご質問は、上記まで。

誠意を持って対応させていただきます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

どうか皆様、心身共にお健やかにお過ごし下さいませ。