秋の気配
ご縁あって岡崎市のちょっと(?!…いや結構) 奥の方まで行かせていただきました。
街から入るとそこはもう…まるで別世界。
普段、名古屋駅界隈に身を置き、ほとんどをそこで過ごしている私にとって、
眼に映るものが全て新鮮に感じましたよー。
瑞穂の国「日本」に、日本人として生まれることができて、幸せだ!!と
心から想える瞬間〜ッ(笑)
目からは、秋を感じさせてくれる稲穂が黄金色に染まり、周りの緑の中で輝いて見えた。
綺麗な景色の中に、田畑があり、木造の歴史を感じる家々が並び、それが妙に新鮮。
耳からは、自然のそよ風と小鳥の唄〜、そして時折そよ風に誘われ稲穂がサラサラ〜と
静かに音を立てる。
鼻からは、 土や森の落ち着く自然界の香り。
蛇を二匹も見たと、衝撃を受けていたお方もみえました (苦笑)
いやーぁ、いいですねーホント!!
名古屋駅にいると、高いビルばかりに囲まれ、いつも高いところから
見下ろされている様に、自分がいます。
風は自然というよりビル群が創り出したビル風〜、
耳には街中を走り抜ける無数のタクシーやバイクのエンジン音。
当然香りは排気ガス。 お月様を見つけるのも、ビルの隙間。
それがいつの間にか当たり前になってしまっていたと、
気づかされました。ひらけた矢作川沿から見えた西陽が、
とても綺麗に輝いていました。
少し離れて、物事を見ると、こんなにも違った世界が広がっている。
日常のあれこれもきっと全ては、視座を変えて見てみたら
全く違う視点で物事を感じるのだろうなぁ〜ッ(๑˃̵ᴗ˂̵)//
そう、見えることばかりに意識を向けずにこの美しい景色を
いつだって意識していたいものですね〜〜☆ うーんッ幸せ!!
今期も残すところあと3日!!終わりは始まり。
新しい期をスタートする準備が着々と始まっています。
SHALOMー☆
てる