白黒どっち

2024年8月2日(金)

あっという間に8月〜!! ッて事はさ、手前ゴトですが小さな時計屋20期末の決算月て事で…、それは…、あの筋金入りのポンコツだったあたしが20年間必死に走り続けてきたってことの証で…、そんな訳で毎年のことながら勝手に1人感慨深い 泣き虫シーズン のど真ん中にいま〜す😅💦 

時計ベルトメーカーに依頼していた品物が届き、お取り寄せ客注分の革ベルトをスタッフが取り付け。時計をキレイにブラッシングをして仕上がった時計達を見て、ふ と想った。『ほんと色々だな』て…。白に黒、黒に白、白と黒、黒か白、なんか……… そゆことだな……て。  それぞれのお持ち主様方がそれぞれにこの時計達を手に取り心から納得し、その先気持ちよく時を刻んでくれたらいいなぁ〜て、ただ、そう想いながらお迎えをお待ちする。 想いは重い に越したことない(笑)

 中には、想像上のイメージ通りの品物が店頭にご用意が無い、と分かった時点で店の評価を❌とする方もみえる。 無いと分かっていたら無駄足踏まずに済んだのに、て思う…んだろう。 サイズも状況も分からずの問い合わせに答えようが無いのが実情…。 でも、かえってお電話での相談や質問は一切受け付けしない方が親切だって一面もあるのかもしれないな、なんて事まで思いはじめあれやこれやとぐるぐる巡りながら、着地点無しのまま『ほんと色々だな』って🤭 こゆぅ事例をいただく事で、私の妄想シュミレーションが一気に稼働し始めるのだから、そうゆう意味でホントありがたいと想ってます。

『なんかイイな』『ラッキー』って想えた時にそれを伝えたい誰かがいるって、美味しいものを食べる時『一緒に食べたいな』と想える誰かがいるって、それを実感することができたのなら、それはまさに幸せという事だろう😁笑。  そうゆう想いをただただ味わいながら、大切にしたいものです。

さてさて、この感じでできるだけのんきに心地よく。ほんの少し朝活のお掃除を強化して、気持ちよくニッコリ笑顔で20期末を迎えましょッ☆☆☆ いただくお仕合わせが最善であり、幸せの素。 有り難い奇跡の賜事✴︎

皆様、どうぞ8月も善き時をお過ごしくださいませ〜 (^-^)/ ✨