気の流れをよくしとこ

2024年7月26日(金)

ある日突然、急な知らせが届いたり、なぜか急遽体調を崩したり、そんなこんなで身の廻りが慌ただしくあっという間に7月も終わろうとしている事に驚くッ!!  ……でもね、この感じ知ってる、こぉゆぅのってさ、『流れが変わる時』なんだね、て呑気に受け流している。 全部、いつどんな時だってすべてうまくいっているのだから心配などはしない。 とはいえ、氏神様にいつもよりちょっと長めのご挨拶をさせていただいた(苦笑😅)

これまでにご縁いただいた大切な人達には皆お元気でにっこり笑顔で居てもらいたい✨

…勝手だけど、……お願い神様🙏  

『流れが変わる時』 おそらく、この時にどう過ごすかがその先の流れを自身で描いている。と、感じている私はお掃除・洗濯・お片付け にできる限りの時間と手間暇を注いでいる。 それから身につける時計やジュエリー、それに眼鏡などのメンテナンスやクリーニングをしたり。  

窓を開けてお部屋全体に風を通したり、あれもこれもお洗濯して生地が纏う気を軽くしたり、水回りのお掃除。それから『靴磨き』なんて特におすすめ! お掃除できない時は、新しい靴や靴下をおろすだけでも充分(笑)足止めは喰らわない(笑) 嘘みたいだけど、実際に足枷(アシカセ)を祓う! (て、私は信じてるけどどうなんだ? …ま、知らんけど)

あれこれあるけど、なにが言いたいかって。 なにげに効果絶大な、時計やジュエリーのメンテナンスのオススメをしたいだけなの🤭 何も無理して大掛かりな分解掃除をしなくてもいいんです、そりゃ定期的にした方が良いけれど、これも決して無理にすべき事ではない。 ただ、せめて外装のクリーニングだけでも、てお話し…。

1,000円〜/1〜2時間程 もちろん状態や状況によりますがコスパの良さは自信有り。

私、想うんです。 人それぞれの気持ちって気だし、地球上全てを繋げている空気だって気だし。 そう、『気き』なんだな、て。 要するに、どんな自分がどんな気持ちでいるか!?てこと。人生、これに尽きるのではないか、て。

おそらく最も単純構造である『気』を整えておけばさ、あとは特に問題ないような気がするんだよね…この頃。

あくまでも、勝手な思考なので正しいと思い込まないでくださいね。

ここまでお読みくださったことに、心から感謝申し上げます。 

生きた証だな…、少しでも誰か何かの、お役に立てれば幸いです✨

それぞれに善きように在ります様に✴︎

ご縁に感謝🙏 

そんなこんなのタイミングにいる昨日のこと、大尊敬するS先生がお立ち寄り下さった。

『あ、お知らせだ』 気は、間違いなくイイふう(風)に 在る様です!