期の始め
「手前ごと」であるけれど、いよいよ16期が始まりました。
生まれたての新生児が高校生になる、それと同じだけの時をコツコツと
静かに細々とではあるが、時を刻ませて頂くことができた。
その奇跡の様な幸運に、導いてくださった全てのご縁に、感謝いっぱいの月初め。
小さな頃から「大きくなったら大空を羽ばたく鳥になりたい」と
心底、(どマジメに…笑) 思い込み、本気で願っていたことを、今でも
時々思い出す。
空の鳥を見てごらん、蒔くことも刈り取ることも、まして倉に取り入れる
事もしない。それでも、地の上にこうして今日も養われている。
明日のことで思い煩うな。という事だよ。
と、若かりし日「時の恩人」に聞かせて貰ったその話を、その時の声を、
自らの夢と同時に思い出し胸が熱くなる。
おかげで随分救われ、そしてイマココに繋がっていたのだから。
そして、今となっては…(大笑)
どこかで、自分も鳥と同じ様に護られているから、先のことで思い悩む必要
なんて全く無し、大丈夫!!全てはうまくいっている!!
と、思い込んでいる節がある様だ(笑)
…てコトに、我ながら最近気がついた (笑)
おかげ様でとっても気が楽で、毎日小さな幸せ(だらけ)に、包まれております。
そしてこのタイミングで、こんな素敵な鳥さん達に出逢ってしまった!!
時には地に足をつけ地球を裸足で歩き、時には風に乗り大空で羽根を広げ、
これからも、そんな気持ちで毎日を過ごしてゆきたい。
なんて事を、思っております。
さぁ、気愛(キアイ)入れてゆきましょう!
ありがとうございます☆