2024年10月25日(金)
徒歩通勤が楽しい季節。 銀杏、キンモクセイ、小鳥の声、透き通る高い空、自然から得るモノゴトのなんと多いこと。 身の回りでちょっとしたお祝い事なんかも続いており、じつに実りの多き2024年秋を過ごさせて頂いてます。有り難いことです!!
そんな今日は秋から出番本番とも言える、時計の革ベルトについて。既製品の種類は多種多様あっても、やはり全てを網羅するものではなく、合わないものは合わない。それが現実で…、「なぁんだ、こんなにあっても無いんだ」なんて思いされたことがある方もいるのでは!? まさに、私自身もそうだから。それ以来、時計を購入する前に必ずそのベルトのことを確認する様になりました。取り付け幅は?長さは?仕様は?既製品のベルトで対応できるもの!?てな感じで。
コレだけ世の中にモノゴト溢れすぎているのに、革ベルトだってすっごい種類が存在するのに、実際に時計の革ベルトでお困りの方は実に多い訳で、そんな方のお悩みを解決するお手伝いをさせていただけたらイイなぁ〜と、そんな風に思い続けている、革ベルトのオーダー(別作) セミオーダーという形もあれば、フルオーダーでお作りする事も可能。
手首周りに合わせて長さを変える、時計側(金具側)のサイズに合わせてお好きな素材で、純正オリジナルは高価すぎる(または好みじゃ無いから変えたいの)なんて事も叶えてくれる。
最初に、なんの情報もなく『いくらかかりますか?!』てお電話くださる方も見えますが、意地悪でもなんでもなく、分かりません💦 どんなものを何の素材でつくるのか、形や長さや縫製の仕様、などなどにより変わるので都度事前にお見積もりをということになります。おおよそということであれば、18000円〜て感じだろうか。
しかしコレ、あくまでも一般的なと思しき場合を想像したまでで、お困りの方は、お悩みの方は、ぜひ一度ご自身でお出かけいただき診察させていただけませんか?!
めんどくさいと想うことほど実(みのり)が多かったりみたいな、そんな事もあるかもしれませんよ 🍂🍁🦜
それぞれに善き時の流れと共にどうぞ週末金曜をお過ごしくださいませ😊
ありがとうございます🙏