時を整え気持ちよく⏳

2024年8月9日(金)

たまたま『8月8日8時』を見届けて、なんだかとても嬉しくなった大安吉日。それから思いがけない方の来訪や、嬉しい知らせが届いたり。あれこれ『予感』をキャッチしてみたりなんかもして、気の流れが善き方へと流れているのを感じている今日この頃。 きっとコレ、私だけじゃないんだろうな、なんても想っている。 どんな時も出来る限りは、あけひらいて気の通りをよくしておきたいものですッ😊

気づけばお盆もすぐそこ💦 今日がお仕え事納め明日から長期連休、という方も多いのでしょうか、羨ましい様な(笑) その長い連休をどう使うのかの興味が湧いてくる様な(笑)

小さな時計屋は8月13日(火)〜15日(木)の三日間のお休みを頂きます。 『お休みだからこそ利用したいのに』なんてお声も無くないですが…、ご不便おかけします! 何卒、ご理解くださいませ。 

時計の革ベルト交換や外装の汚れ落としのご依頼や、夏場は使わないアンティーク時計のメンテナンスをお預けいただいたり。 規模の小さなちょっとした駆け込み需要の様な状況に、有り難さを感じるばかりです✨ とはいえ、比較的 静かな店頭 、これも然りかな。

出入りに関わるものごとを変えてみる。例えば身に纏うナニカを新調したり、何故か今まで気づかずにいたところをお掃除してみたりとか。すると自然と気が整い、時が整う、もちろん物事の流れや運も同じく…。私はそう信じているからそう映るだけなのか、そこはよく分かんないけどそゆことかと…。時計・ジュエリーのメンテナンスを通じて何かしらのお手伝い(サポート)ができれば、と強く感じてやまない。

と同時に、なんなら そこ整えたら人生の流れが整ってゆくのではないだろうか、とも感じている。 ご先祖様方とのご縁に触れ感謝と共に次へと繋ぐ…先人達が必ずお盆にしてきた事。わーい連休だ〜もいいけど少し先人たちに倣う時も大切にしたいものですね。 (見えない事柄については勝手な妄想のお話ゆえ、信じずお聞き流しください。)

どうぞ皆様それぞれに善きお盆をお過ごしくださいませ⏳