のんびりいこ

2024年9月3日(火)『本日9/3は火曜日の為定休日です』

ぐずぐずお天気が続いた名古屋。期末という事もあり若干の苛立ちと共に過ごした1週間 (笑) だからこそ、のあの雨上がりはざま時間の空は綺麗だったなぁ〜😊 今日こそは是非ともスッキリ広がる青空に出逢えたら嬉しいなぁ〜、なんて。あれこれと脳内が賑やかです。 黄昏時の美しい空と色々な想いが相まって起こす振動と共に、いつの間にか8月が終わり……9月、小さな時計屋の21期が始まりました。 

これまでには経験していなかった静かな移行。初めてで不安になるかと思いきや、なんだかそれも『いまどき』のような感じがして悪くない。 焦りも不安も全く無い。(なんだろこれ)

そうだね、必死にがむしゃらにはもう充分やったね、よきよき、て。できるだけ優しく、まぁるく、慌てずに、味わって。まぢ、『のんびりいこ』 

そんな流れが予め用意されていたかの様に、誰か何かにそうさせられているかの様に、なんで今?と想える小さな事象がいくつも重なってやってきた。(お天気予報もそのひとつ) 気づけばとても穏やかな気に包まれている。

もちろん、全てのことにメリットとその逆 プラスとその逆 とがあるのだからどちらかで100満たされることは無い。でも、面白い程、そこが気にならない…。 この感じは、初めての体感です。

ナニカが変わった。報道にくるくる詐欺みたいな苛立ちを覚え、思考がぐるぐると巡り、でも気づけば『なにも無いのに全てが在る』ただ、穏やかな幸に包まれているこの感じ。 今までのアレはなんだったんだ💦 創業以来はじめての感覚。

2024年9月3日(火)🌑新月、今期初の定休日。 またここから、静かな一期をスタートさせられるコトに心より感謝だ。

有難き幸せ✨

琴平神社ご朱印 あたたかさに包まれて17期末