おかしな独り言

おかしな独り言

2月9日、満月、ついでに肉の日!?…かなッ (笑)

思考は現実を創り上げる。コレは確実に、そう。

言葉は祝詞にもなり呪いの詞にもなり、

火は生命を繋ぐけれど、殺戮の道具にもなる。

お金は豊かさを生み出すけど不幸も招き、

科学の進歩は生活を便利にするけど人間を退化させる。

モノゴト全ては表裏一体、同時に相反する二つがある。

当たり前の様に知っているけれど、いまだ分かっていない様で…。

その様なことをグルグルと考えさせられる、今日この頃。

ビタミン不足を感じた身体に、イチゴフェア開催中の喫茶店で、

大きな苺のタルト♡

いつものダージリンティをいただきながら、想った…。

日常の中で、言葉・灯・お金・持っているアイテム、ひとつひとつを

理想の自分に照準を合わせて選択し、整え、創造してゆくこと。

コレを実践する為には、先ず今、イマ、ココ、この瞬間を丁寧に、

整え積み重ねてゆくことしかない、と…。

懐中時計の蓋に映っている時計の針を見ていると、時計が逆回りしている(笑)

進んでいるのに戻っている、当たり前なのになんだか面白い感覚。

知っている事でも、分かっていない事。

分かっているつもりでも、実践できていない事。

あーまだまだだ!!……だから何度も危機を乗り越えて生かされているのだろう、

ガンバロッ!!

おかしな独り言をお読みいただいた方に感謝です。

ありがとうございます😊

11(火曜日)は、祝日のため営業させて頂きます。