良い出会い

人生山あり谷あり。 想定外の連続、もはや全てが想定内です(笑)

それにしてもほんっと、色々ありますね〜。

まぁ、エスプレッソの様な!?濃度が非常に濃い、というか……。

グルグル回転するジェットコースターの様な激しい50年弱でしたので、

コレが私らしいのかも(笑)

な〜んても 想えるイマを楽しんでいる自分すらいる様に想えます。

7日火曜日定休日。

『かけがえのない存在』に護られてるような心地よく穏やかな風が吹く中、

諸用をこなすために、徒歩であちこち出かけました。

バッサリと散髪された枝から新芽が芽を出す銀杏並木の向こうにそびえる

名古屋駅が、なんだかいつもと違ってみえました。

お日様に照らされ、キラキラと光り踊る雪柳達に導かれ、

初めて歩くその道が、

まるでコレから進む「新たな道」に光が待っているサインにも感じられ、

とっても気持ちが良い名古屋散歩になりました。

この日に感じたのは「運の良さ」(笑)

大好きなお花に出逢い導かれ、

同じ年の、とても親切なお方との出会いをいただき、

先に人生を卒業された、かけがえのない方々を通したご加護を感じ、

心身共に放電された様に感じる1日。

ここへきて、ニュースやSNSでは「名古屋とばし」なんて言葉をお見かけします。

こんな狭い日本の中でぶつかってる場合ではないですよね〜。

市町村都道府県、なぜ!?…!?てことも多いけれど、それぞれのお役割ですものね。

それがお仕事ですものね(笑)

…そうそう「小さな時計屋」が「小さな時計屋」である事と同じ(笑)

こんな時こそ、最前線でそれぞれのお役割の中で頑張ってくださっている方々の

存在に感謝し、過ごしたいたいものです。

今年一番のスーパームーンに見守られ、今日もいい1日になりそうです!!

どうぞ皆さま、心身ともにお健やかにお過ごし下さ〜い。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コロナウィルスの影響により、今しばらくの間、

11時〜19時 の短縮時間での営業とさせて頂きます

先の予定が決まらず、大変ご不便をおかけ致します。

お叱りはごもっともでございますが、

どうかご理解くださいます様、よろしくお願いを致します。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆