10月12日(火)

少し前に、ある事を知り。

それからちょっぴりどこかで気になっている事がある。

繊細とは? 神経質とは? いわゆる、「細かい」とはどういうことなのか?

私はわりとガサツ。 自分ではおおざっぱ!とも思っている。

そっと静かに、というよりはドタバタ賑やかに。て、タイプかと…。

(間違いない…笑)

自宅では、「ベランダのお掃除はちゃんとしているから」と言い訳きめて、

いつでも裸足で出たり入ったりしているし、もちろん公園のベンチや、野原の芝に

座ったりゴロンとするのもへっちゃら。 大自然の腕に抱かれるのは気持ちが良い!!

「割り勘」負けしてもな〜んにも感じないし、そもそも細かく計算する事自体が、

邪魔くさいと感じる。

そのくせ

部屋のリモコンの位置やマグカップの取っ手の向き、とか!?めっちゃ気になる…。

店でも、例えボールペン一本、ハサミひとつ、だけであっても、決まったところにないと、

気持ち悪いし、「ナゼここにないのかな、どうして使った後戻さないのかな…。」て

思ってしまったりもする。置き時計の向きや角度、カルトンの向き、も…。

モノだけでなく、コミュニケーションの中でも、

話しかけた時に応えが無いと、話の内容ではなく「応えが無い」という事自体が、

気になり、ナゼか、ナゼか、とグルグルぐるぐる、思考を巡らせる。

結局、なんでも結局「因果応報」。 自分のナニカが悪かったかのだ、と…

反省&後悔モード。 に陥る。

おおざっぱなくせに繊細ということだろうか(笑)(笑)(笑)

周りの近しい方々には「繊細だから、心が優しすぎる、細やかな心遣い」などの

キーワードをいただく。

「まぁ結局のところは十人十色。皆それぞれがらしく、心地よく。」だな!!

と思いながらまた、いつの間にか……。

誰かの投げたボールを避けずに真っ正面から裸で受け止めるから直撃!めっちゃ痛い…。

ナゼうまいことスッとよけない?? よけようよ〜。 イターイ!!

……その繰り返し(笑)

ガサツなくせに繊細でめんどくさいけどコレも個性!? 笑笑笑〜。

承認(肯定・尊厳) 、からの自己実現、に向けて今コレと向き合う段階なのでしょうね(笑)

さーて、今日は早朝よりお誕生日を迎えられたばかりのMさんと1日ご一緒です。

お題は「ルーツを巡る秋の遠足」

きっと今日も大きな気づきをいただくのでしょう。楽しみです!!

皆さまどうぞ、充実の火曜日をお過ごし下さいね♡