1月22日(金)

先ずは、この場をお借りして。

私の「勝手に応援シリーズ」を見て店の存在を知り、魚しゃぶ濱の季さんのお弁当を

買いに行ってくださり、「ご紹介ありがとう」と私の分まで。

わざわざ小さな時計屋まで、お弁当をお届けくださった I さんに心から、感謝致します。

濱の季https://hamanoki-meieki.gorp.jp/

美味しいお弁当をいただいたので、お礼はお馴染みの感謝米「コメて」で物々交換(笑)

コメテ「横忠」https://yokochu.co.jp/product/komete/

持ちつ持たれつ。支え、支えられ。おかげさまでお互い様。

そして、ご縁を別のご縁に。ご恩を別のご恩で、感謝を別の感謝に、

そんな風に、グルグル巡る循環の中にいられることに気付けたコトに、

幸せを感じさせて頂いております。

飲食業の皆さま。メディアで取り上げられ、業界を名指しで指定され、さぞ悔しい

想いをされてることと、心中心からお察しします。(私も元飲食業界の人間なので想像がつきます)

私は美味しいご飯を食べることで、元気をいただける。

免疫力UPのためにも、自分を喜ばせながら、飲食業はじめかかりつけの小売店舗さま方を、

全力で、勝手に応援させていただきます。

てこの流れで 『勝手に応援シリーズ④』です!

一昨日ね、とーってもお天気が良くて、空を見上げたら真っ青だったの。

「コレはあそこに行くしかない流れ!!」て思ったのです。

もうかれこれ10年以上かな、昼夜関係なく。

何度も何度もお世話になっている私のスペシャリティカフェ♡

時には本を持って、時にはタブレットを持って、それに、紙と筆記用具を持って行ったり、

あ!あとタオルハンカチを持って泣きに行ったこともあるなぁ〜。

私が放電&充電できる場所。 地から足が離れ自由になれる、というか…

心身共に気持ち良くなる空カフェ、セントラルタワーズ51F のカフェドシエルさん。

他の飲食店舗さまとはレベルの違いを感じるほどのソーシャルディスタンス。

空間の使い方が、今なら割増料金でも良いくらい贅沢にお席配置をされておられます。

時々、近くにめちゃくちゃ元気なおばちゃん達がいる時もあるけれど(笑)

(これはいかがなものか(苦笑) でもね〜、嬉しくて盛り上がっている時の

おばちゃん達に周りは見えません、私も時々そうだから分かるんだ。

そういうメンバーでココはお店のチョイスがそもそも違うので、よかったらそういうの

OKなお店さまを紹介しますよ〜。) あくまでも、TPO大切ですね。

私はシンプルなワッフルとダージリンの組み合わせがお気に入り。

有名店さまのケーキ各種も季節や日により違うものをおいてみえます。

グラタンやプレートランチ、サンドイッチもおすすめです。

(コーヒーは一杯おかわり無料のサービスもついています。)

ウエッジウッドの可愛らしい食器達が、まるでアリスのティータイムみたいな時を

演出し盛り上げてくれますよ♡

どうぞカフェドシエルさんは、大切な方と(もちろん自分との対話にも)。

大切な時間を静かに過ごすための、スペシャリティ店としてご記憶くださると、

ありがたいです♡

カフェドシエルhttp://www.cafe-eikokuya.jp/store/ciel.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私が「無くなってほしくない」「応援したい」て思うお店だから、ナニって訳ではないけれど、

「勝手に応援シリーズ」時々、ご紹介させてくださいね~。

勝手に応援シリーズを見てご紹介した店舗さんをご利用くださった方は、レシートや領収書など、店舗をご利用になられたことが分かるナニカを小さな時計屋のスタッフに是非見せてください。

ナニカご用意しておきます♡

是非どうぞ(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

皆様も是非、応援したいお店があったら教えてくださいねっ。

持ちつ持たれつ、この世はぐるぐる巡っています。地球も身体もモノゴトも(笑)

こうして、循環の中に活かされている以上、私は在ってほしいと想うお店を勝手に応援させていただきます。

(あくまでも勝手に応援しているだけですよ、笑)