9月21日(月) 敬老の日

土曜日からのこの4連休。

前半2日間は今年の名古屋駅1番の賑わいだったのではないでしょうか。

「そう言えば、昨年までは普通に毎日がこんな感じだったなぁ〜。」

て思えた程。

生き物で例えると、身体の隅々まで、血液が巡り始めた。 様な…!?

人が多いと、空気も、想いも、波も、もちろん熱となり何もかもが、慌ただしく

動き流れ始める。

虫の吐息になりかけた大型の生き物が、やっとの想いで心肺蘇生され息を取り戻した

かのような……。 まるで、そんな名古屋駅を体感!

もう、みんな今後はコレで行こう!!

万が一、10日〜2週間後にまた感染者が増えたとし

ても、もう。 『みんなコレで行こう!!』

なんて言っていても、10日〜2週間後感染者が増えたらまた、名古屋駅はシーンと、

静まりかえるのだろうか。 そうならなきゃイイなぁ…。

そんな事を祈りながら、名古屋メシの王道「味噌煮込みうどん」で、身体の奥を温めた。

小さな時計やから少し歩いただけで、名古屋駅の地下街のある店舗さんが、また新たに

閉店されていることに気がづいた。

ここのところいつでも貸し切りのような静けさだったお店がこの2日間はほぼ満席。

並んでいる方も…。

このギャップ(苦笑) 極端すぎはしませんか!? …!?

どうかこのまま、この動きはじめ流れはじめたエネルギー達が、このまま流れ続けることが

できますように、そんなふうに祈ることしか、、、 できない自分…。

いつだって循環の中で、生き活かされているのだなぁと、ふっと味噌煮込みうどんが

教えてくれた日曜日。

敬老の日。お盆の代わりに帰省されている方も多いのでしょうか。

どうぞ皆様ご安全に。

充実の祝日をお過ごしください。