日本一幸せな従業員をつくる

2年ほど前にお世話になっている名古屋ステーション開発のN様と

これからの「イイ店創り」についてお話をしていた時に、ウワサ話程度に

チラリと聴いたこのフレーズ(映画タイトル)。

「日本一幸せな従業員をつくる」

「うわぁ〜そんな映画があるんだ、是非観たい (≧∇≦)」

そう思っていた。

しかしなかなか名古屋では観る機会がなく、現在に至っていた。

随分時が過ぎ、たまたまこのタイミングで名古屋新栄で上映会が

ある事をFBで知った。ベストのタイミングが与えられた!?

「絶対行く!」と心に決め、今日を迎えた。

行ってきました!  

過去に何度も宿泊をした事があり、今は無き アソシアターミナル。

当時の総支配人である 柴田GM とアソシアターミナルホテルの従業員様方の

出演されるドキュメンタリー映画。

しかも、観てから知ったのだが監督をされたのが、大好きな山元加津子さんの

「1/4の奇跡」の監督をされている、入江富美子さん!!

スタッフが一人一人輝く会社創り、それにより黒字転換を果たした

名駅に実在したホテルの物語。

しかも、出演者のお1人が当店の常連様のHさん!!

コレは、驚き!!  でしたッ (≧∇≦)このタイミングで観ることになって

いたのね、…そう想えた。

終始涙。涙。涙………(>_<)    と共に、これまでの自身の悪態への反省!!

「ナニがお客様を引きつけているのかだろう。」そんな事を

追求された柴田GM、そしてアソシアターミナルの最後の日迄

 を支えられていたスタッフの皆様に敬意。

自社の課題を新たにまたみつけることができた気がする。

スタッフと共に学び共に成長する。幸せを感じながら働ける。

そんなお店になろう!!

幸せ!ツイテル!

テル