2021年3月8日(月)

この一年、本当色々あったなぁ〜、と。

改めて思い返す…。

思い返すぐらい、小さな時計屋は静かな時が流れている。という事。

(こう言えば聞こえはいイイけどお客様が来られないという事…苦笑)

日曜 昼過ぎ頃の事。 お店の前を通られた人の数が1時間ほどで8人だった(笑)

8組ではなく8人ね(笑) 声を発しない時間が長くなる。

ただコレ、悪いことばかりではなく。だからこそ落ち着いて、冷静に考える時間を

いただけている。 という事でもある訳で。

冷静に考え、自分と会話する時間を頂けるということは、ありがたい事です。

毎月の結果を診る際、売り上げはもちろん、部門別も、人数も、何もかも。

対前年比として、数字の上下を出し視標にする、…でもさ。

気づけばもう一年ずっと影響受けているんですよね、しかも半端なく大幅に。

もはや昨年と比べたところでナニも始まらない!てところに思考がイキついた(笑)

そもそも「対前年」なんてどうでもイイよ。

「コレで。ココで。」

いまの数字で店が成り立つか立たないか。

ご縁いただく皆様の、お役に立つ事ができるかできないか。

お客様とありがとう(感謝)の交換ができるかできないか。

大事なのは中身!

で、このタイミングでドンピシャ、あるお客様から甘やかされた(笑)

「さっきは本当にありがとう、とっても助かりました。」と、わざわざご夫妻揃って

あんぱんを届けてくださったのです…。

じんわりと心身に甘さが広がるあんぱんを食べながら、思わず泣けたッ(笑)

数字よりこっち見ていた方が間違いなく身体に良い♡

お仕事いただき、お代をいただき、ありがとうをいただき、その上あんぱんまでいただき。

感謝しかありません!!

素敵なご夫妻様、本当にありがとうございました。

スタッフ共々、幸せ噛み締めて美味しくいただきました!!

「尽きる事のない感謝の想いが溢れる毎日の中に在る間は、大丈夫。」

「コレで成り立つ店であればヨシ」にしよう!! なんて自分で決めたりして(笑)

(アホな経営者でごめんなさい!)

そろそろ「日常」という意識自体を上書きだな、そう腹を決めた日曜日。

また一本、行く先に新たな道が開通〜。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

影響受けて大変なのは決して飲食店だけではないのですよ〜。

なんて事をテレビ見るたびに思う訳だけど。

でもさ、生まれてこのかた50年、平等なんてどこにも無かったなっ!

とも思ったり(笑)

末っ子は甘やかされてただただ可愛がられ、学校ではなにかできる子が贔屓され、

見た目可愛い子がもてはやされ、声張って主張する人が仕事できると判断され、

なんて具合にさ。

まっ、そんな私もいま、お天道様から、ご贔屓いただいてのこの強運!

だと思っているのですけどねッ (笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

皆様どうぞ今日も素敵な1日をお過ごし下さいませ♡