10月17日(土)

新月ですね。

振り返ると、この春以降気づけば頭の中のごちゃごちゃの整理整頓が、

情けないほどできていないッ。

覚悟も、腹も、夢も、希望も、あるのに決まらず、決められないくせに

やっぱり目指す最終目的地は、確実にあって。 潔くないというか…。

…結果両方共、疎かになっている。

で、あれば整理整頓は、先ずは身の回りから!!

「物理的に整理整頓し身(体重)を軽くするコトで、思考も片付く」(←これは私の持論なので効果の有無は不明です)

1週間ほど時間をかけて、「天秤座の新月」に向けて、

毎晩、片付け、掃除、深呼吸、ヨガ。

特に、水回りのお掃除はいつもよりも念入りにちゃんとさせていただき、

ストーン達を洗い清め、お香を焚き、ご真言を呟きながら四隅の清め塩を盛り直し。

あれにもこれにも祈ってみたり(笑)

そもそも気にして始めたわけではなく、なぜか思い立って片付け始めたら、

あ!ちょうど新月だ!!てコトだった。 ……というだけのコトなのですけどねッ(笑)

新月は、いったん全てゼロに戻り新たな始まりの時を迎える。

コトハジメには良いとのことなので、ココで乗っからせていただこう〜。

と決めていた。新月前に雨が降り出し、それもが禊の様。

宇宙の流れの中で生かされている私達は、この宇宙の気の流れを天からの恩恵として

いただかない理由は見つからないですね、というコトで(笑)

気合入れて頑張るより、そんな流れにピョンと乗っかるだけの方が遥かにECO♡

祓われ、清められ、我に還る。 共存そして静かに共栄する風の中で〜。

叶えたい夢への新たな始まりの時。

悩み事、不安や恐れ、孤独。そんなことは、大したコトではない。

何もない空の中で思考が悩み体験をしているだけのこと(笑)

以前に頼んでおいた本が、このタイミングで届いたのも必然なのだろう。

しかも内容がドンピシャだからやっぱりね(笑)

人生て面白い!! いや、違うなぁ。 人生が面白いのではなく、

「大いなるモノの計らい」ともいえるこの「大きな流れ」こそが面白い!!

雨と共に、新月浄化も一層深いものになるのでしょう。

新たな始まりを迎えた私。さーてどこへ向かうのでしょうか(笑)

皆様も、どうぞ心地よくスタートなさってくださいね。