2021年11月3日(水)

火曜日、まるで生き物が住んでいるかのような空の下、愛車で足助までドライブ。気持ちいい〜ぃ!!鼻唄歌いながら自然達と会話しながら(ただの独り言ですけど、なにか?笑)

足助の古い街並みを歩きました。11月とはいえ暖かく気持ちの良い空気感を満喫させていただきました。  慶安寺にてお参りさせていただき、ご夫妻にご挨拶。そして大好きな奥様と共に、更に山奥の集落へ。

県化一のさわらの巨木、「昔から樹齢1000年以上と言われていたからもう樹齢はわからない(笑)」と、地元のひろみさんが笑っておられました。 さわらの巨木のすぐ側にある古民家では四季桜と美味しい食が迎えてくれました。

古民家で美味しい鹿肉のスープとホットサンドでランチ&ティータイム。これがとっても美味しかった〜。(気になる方は、アトリエチェルシーと検索ください)

名古屋駅周辺とは全く別の世界に身を置くと、自分が自分に戻ってゆくものですね。 少なくとも私にはこの世界観が確実に必要な様です。

慶安寺の奥様とのご縁によって導かれた秋の遠足。改めて「ご縁」に導かれて今ココに在る事に感謝の1日でした。

ココで私に何ができるのか、これから私はナニをしたいのか、課題です。

さぁ、また今日から頑張ろ!!

㊗︎文化の日祝日、皆さまどうぞ素敵な秋の1日をお過ごしください。