8月14日(金)

「ご先祖さま方と、繋がりたい」

強く、そう想った2020年の夏。

今年に入ってからのこの流れの中で、例えば無意識にでも……

どこか逃げ出したい自分がいたりするのだろうか。

自分にご褒美。もしくは強制終了のち再起動。などと、想い

やりたい事を全力で。をテーマにいき当たりバッチリ!?

感じるままに、気のままに、過ごさせていただいている…。

中でも強く想たえたことは、「自己肯定」と「今この瞬間」

この2つは私自身に必要なテーマの様だ…。

景色が綺麗なところを探し歩き回るのではなく、目の前に広がる日常の中にこそ

美しさを見つけよう。

このテーマを見つけた自分を肯定し、褒め、たたえる。

過去にも、未来にも、幸せなんてものはないし、存在もしない。

イマ、この瞬間に幸せを感じているか?それしかない気がするから…。

大のお気に入りの珈琲店さんのイチオシ「完熟トマトのカレードリア」

熊本産完熟トマトが甘〜くて、チーズとの相性が抜群!! 美味…。

何よりこの完熟トマトいっぱいのドリアの絵面が、たまらなく美しい♡

田舎を一人で走り、その相変わらず何もない様に映る景色の美しさに感動を覚えた。

透き通る様な美しい蒼空キャンバスの中に、ぽっかり浮かぶまっ白な雲。

その下に、光を浴び気持ちよさそうに広がる大自然。

大人の手の平の上に乗せても収まりきらないほどの、大きな羽根をもち

ふわりふわりと舞う蝶に、この2日間で何度も何度も出逢った。

その度に、メッセージををいただいた様に感じた(笑)

とにかくお水が美味しくて、空気が美味しくて、呼吸が深くなる。

目に映る全てがとにかく美しくて、全身で感動を味わい、震える。

……感謝しかない。

産土の神様にお参りをすると、亡き祖父のこともご存知の権禰宜の方にまで

お声がけをいただき何とも幸せな気持ちに包まれた。

「あ、コレで今回やり残しなし!」そう思った途端に、気持ちが私の日常に帰りたくなった。

さて、お休み最終日、15日(土)。

どんな1日になるのかなぁ〜、どうなるかは私の思考次第!!

ダイレクトに思考が現実化するようになってきているようです。

言葉も思考も気をつけなければッ。そして、楽しみです!!

生涯一度の2020年夏。

ココからです!!楽しまない手はありませんねー。

どうかすべての皆様が、最善の時を刻まれますように。