2022年7月19日(火)

『本日7月19日は火曜日の為定休日です』

海の日伴う三連休。名古屋駅は非常に多くの人で賑わっていました。社業に関することはもちろんのコト、加えて道案内も多数、大変多くの方々に関わらせていただき、ありがたい連休を過ごさせていただきました。

時計のベルト交換、メンテナンスのご相談、ネット購入の時計のサイズ合わせ、時計の洗浄、掛け時計のご注文、それにジュエリーの修理。 特にコストをかけ広告宣伝をしている訳でもないのにも関わらず、多くの方がご紹介来店やリピーター様。 重ね重ね感謝でいっぱいです。

目立っていたのはアンティークやビンテージと言われる年代物の時計修理でしょうか。人同様、年代物の時計達は暑さや湿度などの外的要因の影響を受けやすいので、日常使用には少し注意が必要です。

真夏使用には適さない為、自ずとこの季節にメンテナンスとしてオーバーホール(分解掃除)をご検討いただくことがオススメとなります。

暑さがおさまる頃気持ちよくお使いいただける様に、

この夏の間に4〜5週間預けてメンテナンスしておく、というのはいかがでしょうか〜?

さて、本日は定休日となります。あれこれ予定ギッシリですが、できることをできるだけ。ていねいに時を過ごしたいとおもいます。

皆様もどうぞ充実の時をお過ごしくださいませ✨