平和とは

平和とは

当店で正規取り扱いをさせて頂いています時計メーカー「KENTEX(ケンテックス)」

の時計を俳優さん達が劇中で身につけられている。という事もあり、

駅前のミッドランドスクエアで観てきました! 映画 「空母いぶき」

真の平和とは、自衛とは、戦うとは、色々な課題を今突きつけられている。

今の日本の立ち位置、役割、といったことを提言されている様な、

そんな感覚と共に、「平和てなんだろう。」て課題を、ドカーン!!と

突きつけられました。

映画や娯楽の存在、てすごいなぁ〜。

130分ほどで擬似体感すると、意識が方向を変えるのだから…。

何を見て何を見ないか、何を聞き何を聞かないか、

誰と付き合い誰と距離を置くか。

コレが自分を変えて行く、てことなんですね。

改めて、

「毎日の小さな幸せをしっかり全身で喜び、生かし生かされること。

その中で、自分の役割を全うし活かされるコト。」

に意識を向けて過ごしたいものです。