名古屋めし 「温活」

ムワッと蒸し暑いのに、寝不足か不摂生で体温が下がっているのか(笑)

ただ気温が低いのか… ?!?!

どこか奥の方の、真がヒヤリッと冷える。

毎年この季節には、自分でもとても気をつけいる 身体の冷え問題。

異常なほどの暑がりで、夏は苦手! !そのくせ、異常なほどの冷え性で。

わがままな身体を持ち合わせてしまった様で、自分でも手に負えない。

それらを。 解消すべく、年中通して、静かに黙って「温活」している私 (笑)

冷たいものは基本 ほとんど飲まずに、年中 温かい飲み物を好む。

毎朝、熱々のお茶を保温性の優れている 水筒に入れ持ち歩く。

足元が冷えると、自分じゃ手に負えないので、靴下を履くのを忘れない。

食事は出来るだけ、生姜や唐辛子、タバスコなど、身体を温める素材と共に(笑)

午後、 少し休憩時間をいただき味噌煮込みうどんをいただきました!

九条ネギをトッピングして、お漬物に添えてある生姜をおうどんに投入。

仕上げに一味をフリフリ。 1辛に仕上げて「温活」。

店内の寒さが驚きでしたが、身体の中は温まったかな(笑)

温かいものを口に入れ、心ポカポカ暖まる人と過ごし、

ワクワクドキドキ胸をときめかせながら時を過ごし、心身共に「温活」

大切にしたいものです。

夏こそ、味噌煮込みうどん!!おススメです♡

身体が温まったらきっと、心もポカポカに暖まるはず!!

てる