2021年12月29日(水)

昨日、年内最後の火曜日。毎月恒例の豊田行きの日でした。前日までの雪の影響、交通渋滞など考慮し早めに愛車と共に出発〜。

あまりにも早く着きすぎた(笑)

いつものお席に着くとモーツァルトをバックに、時々お見かけする男性2人組がゆで卵を食べながら、お喋りが弾んでいるのがみえた。(昔馴染みの元同級生さんかな〜と思しき60代前半の男性二人組)

賭け事、野菜、体調、車、誰かの近況、など話題は尽きない。   歳を重ねてそういう事なんでも話せるお仲間がいるってお幸せな事ですよね(笑)

締めの話題は「2年も人生を 無駄にした」という話題。!?!?ちょっと興味があって、いやゆで卵の香りと共に聴こえてきちゃったというか(笑)

「コロナで完全に2年無駄になった。」と…。

この方にとっては、きっとそれまでが余程充実されておられたからこそ、今そう感じられているのだろうなぁ〜。

私は今のところ、ホントこの2年間しんどかったけど、現時点でのトータルは、確実に「おかげさま」と感じている。

どちらが良い悪いではなくホントそれぞれ。 モノの受け取り方や消化の仕方はそれぞれ多々あるんだなぁ〜て、つくづく。

やらない言い訳、できない言い訳をせず、決めたことは全力で向き合う自分で在りたいな、と。 改めておじさま方に教わりました。

今年の営業も、今日明日の二日間となります。

どうぞよろしくお願いします!!