2021年3月13日(土)

世の中の流行りが華奢なデザインのネックレスや指輪が主流になった事で、

その華奢な可愛さゆえの破損による修理依頼が増えている。

増えているとは感じるものの、「つい。そのまま置いている」て方も相当多いのでは!?

どうしても、すぐにでも、直したいと思えば、修理店を探すだろうけれど、

なかなか……ね。

後でやろう、いつかやろう、そしてそのいつかはなかなか来ないままやらない。

て、物事の多くがこの流れになってしまうのかな…て。

切れてしまった金属は、溶かして、くっつけて、磨きなおす。という事を一式とし、

「ロー付け」というメニューにて承っております。

税込2,500前後で約1週間、かかって10日もあればキレイに仕上がりますよ。

ご利用いただいた方の多くが、仕上がりを見て「もうひとつあるので持ってきます」て、

リピートされます。(最初仕上がりが心配になる、ということでしょうね)

SNSや写真で見ても、そうそうイメージが湧くものでは無いから…。

でも、身内贔屓目とはいえ、貴金属修理の腕は間違いなくイイですから♡

(もちろん時計修理もですけどねッ)

絶対的信頼のできる腕の良い職人しかおりませんので、どうぞご安心の上

ご利用いただけたら嬉しいです。

万が一、仕上がりにリスクがあると判断するナニカがある場合は、

必ず事前にお伝えする様に、と心がけております。

修理と名のつく限り、もちろん仕上がって見ないとわからない事、ではあるのですが。

貴金属修理品達が、まだまだご家庭の引き出しに眠ったままになっている。

地球のカケラ(貴重な鉱物)が壊れたまま使われないでゴミ化しているなんて

あってイイことじゃ無いッ。

その貴金属たちが、みんなそれぞれ新たな時を刻むスタート地点に立つ事が

できますようにと、祈るばかりです。

直すなら「いつか」ではなく「イマ」ですよ〜!!

これは地球を大切にする活動かと。是非引き出しをあけてみませんか〜!?

切れてるネックレス、サイズの合わない指輪、これは小さな時計屋へ(笑)

さぁ週末です。

雨降りになりそうですが心の中はぽかぽか晴れ晴れにしてお過ごし下さいませ。