再来店からリピーター様

「ここ出来て何年経つ?」  何人かのお客様に聞かれ、改めて…

小さな時計屋 JR名古屋駅店オープンから4年目、理想のカタチ目指して航海中 (^-^)/

ここまで来ると、前回の電池交換や革ベルトの交換も当店でやらせて戴いている

お客様も多くいらっしゃる(#^.^#)  コレってとっても嬉しいコト!!  

「前の電池交換から○年○ヶ月経っているので燃費からすると状態良し」

と、時計の健康状態の目安にさせて頂きながら…

心の中で「また当店にご依頼戴いてありがとうございます。」と想う。

また、「ベルト交換したいのでまたアドバイス下さい。」なーんて、

お声がけ頂くと飛び上がるほど嬉しく、気合が入る(≧∇≦)

2度目のご依頼は再来店、3度目以降はリピーター!?て言うのかな…☆

なーんて フッと思ったら、当店はとにかく多くのリピーター様に支えられ、

成り立っているんだなーて、本気で想う。

いくら種を蒔いても、お水や光が無いとお花は咲かないから、

多くのリピーター様がお越しくださる事を「当たり前」の事だとは思わない。

本当にありがたい事。   感謝し、その気持ちを態度(対応)で示そう。

生きてる事を当たり前だと思わない、健康でいる自分を当たり前だと思わない、

支えてくれるお客様がいてくれる事を当たり前だと思わない。

とにかく「今」ある事、ココにいる事、全てに感謝しながら過ごすべき。

当たり前のコトなのに、気付けばすぐ調子にのって、へなちょこな自分…(>_<)

本当に数多くあるお店の中から、こんな小さな「小さな時計屋」を選び、

お越し下さったお客様に心から感謝し、精一杯心を込めて顔晴らせて頂く!

コレが私達小さな時計屋の存在する価値。

再度ご来店下さったお客様、リピーター(ご常連)のお客様、

もちろん初めてお立ち寄り下さったお客様。

関わってくださる全ての皆様に感謝の気持ちを込めて…

明日も顔晴らせていただきます (#^.^#)

テル