光より早く

闇の中を彷徨い、そしてようやくひと筋の小さな光の存在に気づく…!?

そんな頃に出会った言葉。

「想いは光より速く翔ぶんだよ」

「強く想うと、想いはしかるべき所へ瞬時に届く。」という意味のこの言葉。

深い言葉が身に染みた…。

いったい、アレからこの言葉にどれだけ救われてきた事だろうか。

闇が光に包まれるあの瞬間の、感動の胸の震えを、今でも時折、ふっと想い出す。

そして「コレは、地球の絶対法則だ」と思い込み、日々使わせていただいている(笑)

大阪で毎月集まるお仲間方とは、具合悪かったりするとお互いどこにいても想い

を飛ばし合う(コレ、治癒力スゴイんです)

お店でも、修理品仕上がりのお電話を入れる前には可能な限りその方を想い出し

意識を向ける。(するとお電話の繋がる率は格段に上がる。)

仕事中手が空くと、お客様に想いを向ける。数ヶ月お会いしていなくとも、

想いを向けたそのお客様がその日(もしくは翌日)に、ご来店下さったり、

お電話をくださったりする。

実は、昨日そんなことが数件、立て続いた(笑)

そしてこのコトはお話しなかったので、ココでご報告しておこうかな(笑)

カンパノラの電池交換をさせていただいたあるお客様。

何故か、私はお昼前後だったか、たまたまその時計を手に取り、

「仕上がりのお電話を入れさせていただいて以来、お迎えが来ていないね〜。

お仕事お忙しいのだろうね〜。早くお迎えに来てもらおうね〜♡」と、

時計に話しかけた(笑)

そして間もなく…、そう…ものの30分程経った頃だったか、無事にお迎えに

お越し下さいました(笑)

いやぁ〜それにしても、感度の良さに頭が下がります。

同類のことが数件。

それにしても小さな時計屋のお客様方皆さま、なんと感度の良い方々なのでしょう!!

有り難いことです!!

「ちょっと待って、それはやっぱり届けないで!」

なーんてものはなく、想いは光より確実に速く翔んでしまう(苦笑)

ナニ(ダレ)を想い、ドコに意識をおき、ドウ過ごすか…。

「つまんないコト考えてる場合じゃない!!」て自らに言い聞かせる。

関係ない様で実は関係有り有り(笑) それがのちに現実になってゆくのだから。

今叶えたい事、届けたい想い、こうなったらイイなぁ(それはイイ、そうしよう)、

そんな風に、活かされたいなぁ〜。

今日もこうしてふかふかベットの暖かい温もりの中で、目が覚めることができた♡

それが何よりもの幸せ!!!てことですねー。

小さな時計屋に関わる全ての皆様、ありがとうございます😊

暖冬の中の寒の戻り、どうぞ皆様お気持ちポカポカにしてお過ごし下さい♡

本日18(火曜日)は定休日となります。