ご縁の不思議

今月ここまでで歩いてきた道を少し振り返り、

まとめてみよう!!

3年前の9月。 主催者の方以外は初対面のお仲間方32人と共に

アジアの西の端イスラエル、そしてヨルダンを旅していました。

( 今はスゴイ!FBがそれを 教えてくれる のだから〜笑)

いやー今振り返ってもスゴイ旅でした。あの旅は確実に私のその後を変えた

転機の旅でした。日本でもお馴染みのフォークダンス「マイムマイム」

歓喜と感謝の歌!!「水水水水!めっちゃ嬉し!!」 て意味なのだそうです。

当たり前が実は奇跡で、当たり前ではないという事を、体感しまくりの10日間。

寝食を共にし、同室で過ごした みちくさ企画 の尚さんとは、その後も

すっかり 仲良しのお友達☆ そして偶然(いやこれもまた必然なのか)、

このタイミングで名古屋でおデート!の約束をしていました(笑)

レハイム! (乾杯)しなきゃ♡

お食事の前に、店頭で、先日ブログでもご紹介したMONDAINE(モンディーン)

essenceをお買い求め下さいました。

これがまた尚さんの雰囲気にぴったり!

勇気と覚悟をもって参加した旅で得た友は、(もちろん経験もですが)

生涯の宝物 。

お知り合いになれたステキな方々とは、今でも不思議なくらい

ご縁をいただいています。年齢も立場も、住む場所も、全く違うのに、

古くからのお友達より、はるかに頻繁にお会いしていると言う現実 (笑)

(もうずーとずっと何十年も、いやもっと前から仲良くしているかの様に♡)

必要な方とは、必ずどこかで、こうして

「意図せず引き合わされる」ということなのでしょうか。

そしてそんな風に感じるお出逢いが、あの旅以来、私の日常の中でも例外なく

起こる様になって来ている様に感じるのです。

と言うより、全てのお出逢いがそうなっている様にも思える。

この9月に入ってからのキーワードはどうやら「女性」。

意図せず気づけば、女性の感じ方 や感覚、情や笑顔、について向き合う事が多い。

全ては導き。 これらの経験や体感が、また糧となり、生涯の宝となるのでしょう。

「全てはうまくいっている」

全てのご縁に感謝いっぱいのお彼岸。

ありがとうございます!

てる