9月3日(木)

「満足度」て、当たり前だけれど、個々によりその感じ方に大きく差がある。

ドコに、ダレに、ナニに、ドウ、満たされるか。は好みやその感覚によって違うから。

この日はそれを学び、自分の中で活かすために、あったのかもしれない。

と想っている。

大人遠足の後半に訪れたこの不思議漂う地。

ジブリの世界に迷い込んだみたいな♡ とでも言えば伝わりやすいだろうか(笑)

片隅で、三大ピラミッドをあの角度から見たときの配置と同じだ♡

なんて、エジプトの地を思い出したりもして(もう一度行きたいな😊)笑。

先ずは駐車場で、その主屋の景観に意表を突かれた(笑)

バームクーヘンやどら焼きで有名なあのお店 クラブハ○エさん&た○やさん。

緑で覆われた三角の建物の中に入ると、歴史を感じさせられるディスプレイとともに、

見慣れたバウムクーヘンやどら焼き、それ以外にも色々と商品が並んでいる。

同じもの買うにも、食べるにも、ちょっとした特別感が上乗せされてテンションがアガル♡

二階のカフェで焼きたてバウムクーヘンとアイスミルクをいただいた。

コレまたギリギリセーフでなんとも♡ 運の良さを再確認した☆

ふらりと裏庭に出るとお花畑と美しい蒼空。 『ご自由に、想い、思いにお過ごし下さい♡』

誰に言われるわけでもないが、そんな語りかけをされている様な柔らかく心地よい

風が吹いていて、自然を通して、最幸のおもてなしを感じた。

あそこの建物はナニガあるのかな!? つい、先へ進みたくなる。

そして、つい欲しくなる♡

そして…想った。

このなんかあのワクワクする感じ、キュンッとする感じ、それから

想像(期待)をイイ意味で裏切られるあの感じ!?(コレを想像異常とでも呼ぼうかな笑)

この3つが人の満足度をグイッと、押し上げるのかな〜って。

少なくとも、私と同じタイプの方には(笑)

ナゼって、もう確実に秋、もしくは春先にでも、大切な人ともう一度必ずココに来よう。

て決めて帰って来たくらいだから(笑)

3つのバランスが良く、整っている所には、自然とあのなんとも心地良い風(空気感)が吹く

(流れる)のではないだろうか。なんて事を思った私。

地下街に、あの様な心地よい風を吹かせたいなぁ〜。

ワク、キュン、想像を超える(想像異常) 。ちょっと意識してみよう!!

17期。 今期のテーマは『先ず自分達が楽しむ』

・自己犠牲のもとに幸せなど存在しない。

・自分達スタッフ皆が楽しみ、それぞれ活かされてこそ、それがお客様にご提供できる。

そんな風に、私は想うから。

人生に用意されるコトって、全ては必然なのですね。

まさかこの大きな学びと気づきを、「流れ」によって導かれた地によって、

ストンと腹の底まで落としていただけるなんて!!

時にかなって美しい。

全てのご縁に感謝いっぱいです♡