9月4日(金)

シルバージュエリーの修理。

またいくつものジュエリー達が復活を遂げ、職人Uさんの元からかえってきた。

大ぶりのブレスレット。ギコギコ削ってロー付け加工し磨きをかける。

一コマカットも至難のワザ。

切れてしまったネックレスチェーンのロー付けと磨き直し。

どこをお直ししたのか、分からないほど綺麗な仕上がり☆

チェーンが切れた上に、変色して黒ずんでいたティファニーもこの通り

ピカピカになったッ☆

シルバージュエリーの中には数千円で買えるものもあるし数万円するものも存在する。

お直し代金は、上記の写真の様なものでおおよそ2,000〜3,000円程が目安だろうか。

直して使いたいお客様方にとって、大満足でお喜びいただける仕上がりだと、私なりに

自信を持って提供している。

お渡し前の最終チェックが肝でもある。

復活して戻ってきたジュエリー達を手に取り、仕上がりのチェックをする作業は、

なんだかとっても気持ちが良い。そしてちょっと気愛いを入れて集中!!

う〜んイイね〜、グッジョブッ!! サイコッ、美しい〜、良かったね〜、

綺麗になったよッ。 なんて。つい声をかけちゃう(笑)

「また気持ちよく、お持ち主さまと共に素敵な時を刻むんだよッ。」

そう声をかけると、キラッと輝きを増す様な、気がしちゃったりするから

私の妄想もそろそろヤバイかもしれないなッ (苦笑)

お持ち主さまの笑顔の為に、最善の時に導かれる様に、今私達に何ができるか。

そしてその為に、自分達が先ず喜び楽しんでいるか。

壊れたままのシルバージュエリーをお持ちの方は、是非お気軽にお持ちくださいね。

破損修理ついでに磨いてピカピカにして、約1週間程でお戻しさせていただきます。

もちろん、金もプラチナも可能ですよ。

どうぞご利用くださいませ。