2021年6月3日(木)

星屑のようにキラキラと、微振動にも反応し輝くダイヤモンド達が、計算し尽くされた絶妙なバランスで、施された高級時計ショパール。

高級時計の中でも、特殊なその作りと形状などを理由に、電池交換をはじめ、修理を受け付けないお店も多いと、ユーザー様からよく伺います。   そのおかげ様で小さな時計屋では、毎回ご利用くださるリピーター様が多く、ありがたいことです。

なんといっても、ショパールに出逢う度に、手に取る度に、その作りやデザインに心惹かれる⭐︎

電池交換は3,300円、作業時間は30分〜1時間弱でしょうか。

10年以上お使いの場合はオーバーホール(分解掃除)もご検討いただくと良いのかもしれません。もちろんそのタイミングはお持ち主様のご判断ですので、強制はせずご提案をさせていただいてます(笑)

このショパール。月と星が文字盤の上でキラキラと輝き、なんと美しいことでしょう☆

高価な時計ほど、修理が必要になった時のご負担も大きくなるのが一般的、少しでも日頃からちょっとしたメンテナンスをしながら、より安心し長くご使用いただけるように、できる限りサポートさせていただきます。

手元にある時計・ジュエリーを大切にしよう。そう想って下さる方々の想いのおかげで今日が成り立っている小さな時計屋。  7時ジャストで周りの店舗様の多くが時短による閉店ということもあり、夕方以降は大変静か、そんな中でもお直しやメンテナンスのご依頼を下さるお客様のご来店もあり、心から感謝しております。

今日もどうぞ皆さま充実の1日をお過ごし下さいね。