2021年7月3日(土)

エルメスクリッパー(メンズ)の電池交換のご依頼を頂きました。

大きなスーツケースと共にお仕事で名古屋にお越しになられたその男性。 「ホテルのチェックインを早く済ませたいんだよね」なんて仰りながら、お急ぎのご様子でした。 エルメスの電池交換は「お急ぎ」であれば15〜20分程でしょうか、2,200円でやらせていただきます。 が、が、ががが……。  時計からヘルプ信号が放たれている!と……感じた私、お預かり前に時計を触らせていただきなるほど納得。コレはなんとかさせて頂きたい!と……。(決して押し付けは致しませんよ)

「お急ぎかと思いますが1時間、いや、50分。是非お待ちいただけませんか?電池交換の上、綺麗に洗浄させていください!」と、お願いをし…。プラス1,000にて洗浄クリーニングのご依頼も頂きました。結局そのお客様は、店頭から少し離れたところで、あちこちお電話されながら、お待ちくださいました。 お忙しい中ありがとうございました!!仕上がりは、お約束の10分前…!

最終、おまじないを込めて拭きあげて、ヨシ!!完成〜。

「うわぁ、きれい。これは是非定期的にして欲しいなぁ〜。ありがとう。」

「コレで、今年の後半気持ちよくスタートですね。」

「そうだね間違いない、ありがとう。」

そんなやりとりと共に、嬉しいお言葉をいただきました。ひとつの時計にまっすぐ向き合う事がお一人のお客様のコレからをかえるコトに繋がる。 いつだってこうして、お店に持ち込まれる修理品達が私に大切なことを教えてくれる。有難いお仕え事だっ(笑)

それにしてもあのエルメス、綺麗だったな〜。時計の汚れ落としのために始めた「洗浄クリーニング」。あの時メニューに加えた10年前の私に感謝だな^ ^ さ

て、今日はどんな一日になるのでしょう、楽しみです。