12月10日(木)

ぐるぐると、物事は全てまわっている。

地球も、季節も、1日も。もちろん人の身体ですらも。

血液が滞りなく休むコトなく全身に巡り続けてくれているから、今日を

生きることができている…。

それと同じ様に、物事は全て循環の中に在る。

アレもコレも…そう全てが同じ循環の中で在るのだなぁ〜〜と、つくづく感じた夜。

少し遅れのお誕生日を祝うためMと、名古屋駅前にある「くるる」さんで

お食事会開催、開催て2人ですがっ(笑)

くるるさんのおもてなしはいつでも素晴らしい。

Mの好きなメニューを全て組み合わせたコースをご用意下さるという、なんとも

特別な計らいでお迎え下さいました。

この流石のお気遣いがとっても嬉しく、また行こう!と気づけば中毒になってゆく(笑)

ご縁に導かれ、初めて講演会の司会として利用させて頂いてから、もう何年だろうか。

飽きることなく、それどころか心底ファンになり、いつまでも応援したいお店さん。

お鍋のお出汁も好みに合わせて薄めの味付けに変えてくださっていました。

おかげさまでお雑炊までしっかり堪能させていただきました。

その上、話題は「くるくる巡っているコト」について。 だった(笑)

意図せず、自然に導かれるご縁や人の好みや生き方、それすらも過去生や

ご先祖様や、ナニカとご縁にで繋がっているのかな。なんて話で

盛り上がった。

彼女が覚えていない過去、知らないはずの存在、そんなコトもが、今に繋がっている。

「ルーツ」 面白いものですね。

今何をどうしてゆくか、今の行動言動によってコレからの流れを

創ってゆくということなのでしょう。

改めて、命がココに在ることが当たり前ではなく、奇跡だと実感。

全てのご縁に感謝します。

名古屋もグッと寒くなってきましたね、いよいよ冬ですね!