2021年6月18日(金)

朝から気持ち良い蒼空、雲がキラキラと光を受けて輝いていた。バックに入れたままだった折りたたみ傘を「さすがに今日はいらないな」と迷いなくわざわざ玄関先に置いた木曜日。

夕方、タブレットに大雨注意の予報案内が届いた。まさかぁ〜。   そしてその時間…。空は厚い雲に覆われすっごい勢いで大雨が降りはじめました。

雨雲の間を上手くすり抜ける事ができ、「ツイテル」を実感。 名古屋駅から少し離れて空を眺めてみたら、一部ではすごい雨だけれどほんの少しの場所の違いで晴れている様だ。あそこが大雨と快晴の狭間なんだろうな。て。

いまどきのお天気予報の精度、てホントすごいですね!! 天気予報図見たりするのが苦手だったくせに、お天気についてもう少し詳しくなりたいなぁ〜、知りたいなぁ〜て、思った私。 空眺めるのが大好きだから、詳しくなれたらもっと素晴らしい瞬間に出逢える様な気がするから(笑)ていう単純な事なんですけどね。老後の趣味はこれにしようかな〜。

多くの方が、お仕事以外にも趣味や得意を持つ時代!? 趣味が仕事だけで本当に良いのだろうか〜なぁんて事を考えるお年頃になったという事でしょうか。

仕事でも趣味でも、いくつになってもなんでも楽しめる自分で在りたいものですね。